Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カーネーション終わった・・・

昨日3/31、NHKの朝ドラ「カーネーション」が終わりました。

私は戦争の終った頃から見始めたのですが、本当に面白いドラマでした♪
途中からは私の記憶のある時代に突入し、当時のファッションなどを思い出したり・・・・。

尾野真千子さんの演技も素晴らしかったのですが、主人公の70代からを演じた夏木マリさんも素晴らしかったです!!

交代もあまり違和感がなく、すんなりドラマの世界を楽しめました。

そういえばこのドラマは子役も交代してきました。
最後の娘役の三人の方も、やや違和感のあった学生時代(生徒時代?)から、ドンピシャの近年までを演じられ、一人一人の成長や個性がビシッと伝わってきました。

糸子さんの人生と、子供が大人へ成長していく様が上手に描かれていたと思います。

時に笑い、時に涙しながら楽しんだドラマ。叱咤激励され「今日も頑張ろう!」という気持ちにさせられました。
日常のガイドラインのようなドラマだったので、ラストは終わってほしくないなぁ~と思いつつ、カウントダウンしながら日々楽しんでいたのですが・・・・とうとう終わってしまいました(T_T)

人の一生をドラマにするというのは本当にすごい取組だと思います。
がんばること、ふんばること、人を思う事、感謝する事・・・大事だなぁと改めて感じました。

毎朝糸子さんに「今日もがんばりや~」と言われている気がしました。

関西弁に馴染みのない私が、何かを間違えると「あかんっ!」と糸子さんのようにつぶやいてしまったり・・・っ!ふふふ。影響力の大きいドラマだったようです。

この3月終了のドラマは、私にとって あまりアタリがなかったのですが、朝ドラ・カーネーションはすごく良かったと思います。

このカーネーションが澪つくし以来の朝ドラ鑑賞でしたが、次の梅ちゃんも見ようかなぁ~と思っています。
ビデオは毎日録画してくれます。堀北さんもすごく上手な女優さんなので期待しています。

たぶん澪つくしを忘れていないように、カーネーションもずっと忘れないだろうと思います。
いいドラマでした♪


----ついでに、尾野真千子さんが以前に出演されたNHKドラマ「火の魚」も素晴らしいかったです。

一度目の放送を見て、強い印象を受けました。その後再放送も見ました。

尾野真千子さんと原田芳雄さんの二人のシーンがすごくいいです!
また再放送されるかもしれないので、その時はぜひ!!

火の魚サイトhttp://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2009/drama09/






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

