Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針あみ7号モチーフ完成!

ステップバイステップでマスターするかぎ針あみ」の7号になりました。

今回の号では「うね編み」を練習しました。

それから紹介されていた「作品のモチーフの模様」を練習で編んでみました。
こういうのは編み図を見て編む練習にもなっているようです。

(作品の中には、編み方を文章だけで説明し編み図のないものもあります。・・・・何故かはわかりません)

さて、すごく忙しかった昨日、パンの発酵時間などを利用して少しずつモチーフを編んでいき、今日刺繍をして完成させました。

今回は「星型の刺繍入り中長編みのモチーフ」でした。
中長編みだけで13センチ四方のものを編み、刺繍をするのです。

今回の刺繍は楽でしたので、イラっとせずに終わりました。

こうなりました↓下はテキストです
7号モチーフ完成


中長編みで生地を編んでいくのはそんなに大変ではなかったのですが、みるとあんまり上手になっていませんね・・・。
私の上達具合としたら、これくらいが限界なのかなぁ(^_^;)

夫だけは、少しうまくなったといってくれるので、少しずつ頑張ります。


次の8号「カラフルなドットのモチーフ」となっています。
紫の編地に5色のドットが入るようです。
どんな感じでしょうか。楽しみですっ♪

↓8号の予告ページ
8号予告ページ


お天気が悪くなってきました。
今日は物が飛ぶくらいの風がふいてくるとか・・・・

何事もありませんように。

もし電車が止まれば夫も帰れないかもしれないし、雨風の犬の散歩は危ないので午前中にすませました。

みなさんもお気を付けくださいませ







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

