Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針編み9号のモチーフ完成♪

ステップバイステップでマスターするかぎ針あみは、9号まで進みました。

8号の残りの練習を終え、9号の「メッシュ編み」と紹介作品の「モチーフ」などを練習しました。

↓このモチーフのひとつを編み図を見てトライ!
9号紹介作品

練習用の毛糸が1個しかないので色を変えることはできなかったのですが形はなんとかできました♪
やった~!

また、この号で紹介されていた「春の帽子」が素敵だったので、手持ちの毛糸で練習してみました。
頭のてっぺん部分から細編みで目を増やしながらぐるぐる編んで、模様編みが入ってくるというもの。
毛糸の在庫の関係で途中までとなりました・・・残念!

※この作品はステキなので、今度ちゃんと該当する糸を購入して編んでみたいと思っています♪
欲しいなあと思う作品だと取り組んでみたいという気持ちになるものですね~


さて、9号の課題のモチーフは「スカラップ模様のモチーフ」でした。

 ↓出来上がり写真
9号モチーフ完成

今回も大きさで苦労しました
目が大きくならないように注意してもサイズが大きくなってしまう・・・

2度編み直しでもダメなので、針を1つ下のサイズに持ち替えて編んでみましたら、原寸大写真と同じくらいの大きさになりました(ホッ)

最初にお手本写真を見たときは、こんな難しい模様ができるのだろうか??と思ったのですが、編み図をみて数を数えながら編んでいくことで形ができあがってくるのですね♪
やっぱりすごい!!

もの覚えが悪く理解力もない、さらに不器用な私ですが、編む楽しさは満喫していますっ♪
やっぱり「ステップバイステップ」には素直に感謝しなくちゃいけませんね!



さて、次は・・・・・・
10号予告
↑10号の予告ページです


アステカ風刺繍のモチーフ」だそうです
刺繍かぁ・・・苦手なので一気にテンションがさがります

今届いているテキストはこれで終了。
近く10と11号が届くと予定です!楽しみ♪



昨日は一日非常に忙しく、今日はくたくた。
ゆっくり編み物三昧をして贅沢に時を過ごしました♪♪

近く別の所の教材も届くと思うので、そちらも楽しみ。
最近、さらに多くの編み物達人を発見しています!!
みんなすごいなぁ~と思います。
聞くといろいろ教えてくれるので感謝しております(^o^)

今日はたっぷりの時間で編み物をしていましたが、編み物は、少しの時間でもできるのでよいですね~

さ、また頑張ろう(^^)/







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

