Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針あみ11号のモチーフ完成♪

ステップバイステップでマスターするかぎ針あみ」は11号に進みましたっっ

まずこの号で、4つ巻長編みと花のモチーフの練習をしました。

↓作品中の花のモチーフ。ひとつのパーツのみ2色で練習
11号モチーフ練習

それから課題のモチーフに進みました。
11号は「ネット編みのモチーフ」です。きれいな水色の毛糸がついてきました♪

鎖編みを細編みでつないだネットです。
-----そういえば、何年か前に頂いた「モヘアのショール」はこの編み方のようです・・・。
なんかすごーい。

「モヘアのショール」は友達にも好評の品物なのですが・・・・

私が同じ編み方でモチーフを編むとこうなります。

11号モチーフ完成
※下はテキストです。


昨日も書きましたが、この号で紹介されていた巾着は素敵なので作ってみたいと思います。
まずは今手元に来ているテキスト13号までを編み終えてからになりそうですが・・・・

上手にできるといいなぁ~と思っています。

今日は風邪っぴきで、微熱があります。
~犬の散歩は息子に頼んであるし、夕食を作る以外の家事はサボってもイイヤと、休み休み編みました。

寒気と関節痛と、鼻水とのどの風邪です。
夫からうつりました・・・・・・(>_<)

みなさんもお気を付けて~!






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

