Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

編みもの教材とどきました!

注文してあった編みものの教材が届きましたっ!

こちらは「アシェットのステップバイステップでマスターするかぎ針あみ」でばなくて、手芸店から購入したものです!

10作品分の作り方と材料のセットということでしたが、届いてビックリのボリュームですっ



箱の中身は、教本と材料と、編み針セットですっ
到着教材



たくさんの毛糸が入っています。写真はビニールに入った毛糸の裏と表です!!
教材毛糸表      教材毛糸裏

   開けるとグチャグチャになりそうなのでまだ開けません。

想像以上の内容
-----材料の毛糸と、コピーのような作り方がセットされたものが届くのかと思っていました


届いた立派なテキストを開くと、写真たっぷりの丁寧な説明があります。
私にわかるかなぁ?・・・・コレはやってみないとわかりませんが楽しみにしています。

教材テキスト

この教材は「過去の通信講座の教材」だそうですが、通信教座が終了したために格安で販売されていました。
※テキストと材料はそろっていますが「添削指導」はありません。

購入店の商品ページはこちら
http://www.shugale.com/shopdetail/066000000003/


それにしても10作品分というのはかなりのボリュームで、やや腰が引けています(>_<)
~こんなに(飽きもせず)続けることができるでしょうか・・・。


幾つかは棒編み用教材なので、私にはできないかもしれません。
(毛糸は別のものに使うか、棒針編みを学ぶかは、今の所わかりません)


それにしても、ワクワクしてきました
苦手な刺繍もなさそうですっ


何事も順番なので、ステップバイをあと2号分ちゃんと終わらせてから取り組む予定でいます!

-----予定していた巾着作りをどうするかは・・・まぁ後で考えるとして(後回しかなぁ~)-----


2月の20日過ぎから始めたかぎ針あみ
ステップパイステップ13号分に加えて、先日の毛糸代2500円、さらに今回の教材6350円。
この短期間にかなりの出費をしたような・・・・。

この辺でひとまず出費を打ち止めして、これらの毛糸を編んでいきたいと思います!!
(※ステップバイ以外は、夫のポケットマネーで買ってくれていますっ)

編んだものはへたくそなのに、夫はなぜか「あみもの」を非常に喜んでいるのです。
なんでだろう・・・!?


今回の教材に入っているコースターを早く編んであげたいなぁ~と思っています
---せめてコップが倒れないレベルで♪






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

