Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針あみ12号モチーフ完成

ステップバイステップでマスターするかぎ針あみ」は12号に進みました!

この号では作品で紹介されていたモチーフ編みを少し練習し、課題のモチーフづくりに入りました。

12号は「カラーブロックのモチーフ」です。

コレ、実は昨日も編んでみたのですが、編んでいる間にイライラしてくるのです(>_<)
私は気が短い方ではないのですが、コレはすごく苦手のようです!

今日最初から編み直してみましたが、あまり上達もしません。
それになんかイライラしてくる・・・・・

もう一度編むのはイヤなので、これで終了にしました。

※昔からできないことを根気よくやるという事はありませんでした。
私には根性がないのですっ

12号モチーフ完成
↑色を変えたブロック部分は6カ所

目を数えながら編んでいたのに、なんかズレています(-_-;)
別に私の物なので直しません・・・これ以上イライラはごめんなのですっ

針を細かく使う刺繍もイラっときますが、今度の色変えも、チマチマして、しかも色変えの場所・同じ段には3色の糸が-----。

今後こういうものには取り組まないでいたいです。

この1枚のモチーフで7色の糸を使用したので、糸の始末はその2倍、14カ所です。
編んでうんざり、始末でうんざり・・・

思わぬところ(趣味)で、根気のない私が露呈しました。

そういえば子どもの頃、編み込みの数字の入ったセーターが流行っていましたが、アレが手編みならとても面倒な作りだったのだと今日知りました。

さて、イヤなことをいつまでもひきづってもなんですから、この辺はポジティブに次・次っ!

13号は、「3色のグラニー編みのモチーフ」です。
以前に編んだものの色違いのようです。(多分)

糸の引き具合はマダ安定しないので、前回とどう違っているのか自分でも気になるところですっ
「なんだぁ また同じかぁ~」と最初は思いましたが、イミはあるのかもしれませんね。

今日は夕食を早めに済ませ、すべきことも終わっていますっ
夫の帰宅を待ちながら、もうちょっとできるかなぁ~♪



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

