Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

照り焼きピザ、おいしいです♪

一昨日の夕食はありあわせ食材で「ピザ」を作りました。

もともと風邪なので「うどん」の予定で鶏肉を解凍してあったのですが、夕方のニュースでピザを見かけたら非常に食べたくなってしまって^m^

生地はホームベーカリーに作ってもらい、伸ばして具をのせて焼くだけ!
楽ちんです。

買い物に行けないので具はありあわせ。
ウインナーと、解凍してあった鶏を照り焼きにしてメインの具に、2種類のピザを焼きました。

ウインナーは普通ですが、照り焼きピザ、これかなりイケますっ

ついでに、買うと高いピザソースは、ケチャップにコショウとハーブを足して代用
チーズは「よつ葉シュレット」を使いました。

オーブン料理は焼いている時間に別の事が出来たり、休めたり、お風呂に入れたり・・・便利ですよね。
節電であまり使わなくなりましたが、まぁたまには!

それから、この日はニュージーランドカボチャが在庫してあったので、これを煮て副菜に。
チーズにもあうし、いいかなぁ~と。

このカボチャ、初めて食べたのですが、ものすご~く甘いくて、食感もよくて美味でした♪(コストコで購入)

風邪の時は、じっくり作る元気はないものの、回復を助ける栄養は欲しいところ。
メニューは減らしても、食材の数を減らさないようにしないと~と思っています。

昨夜冷蔵庫を見ていたら、ニンジンが過剰気味に・・・。
必然的に今日は人参たっぷりメニューになりそうですっ

倹約メニューだと、千切り人参をゆでて(産地安全ならレンジでも)塩コショウ、酢、ごま油であえるとか・・・。
すりごまとあわわせるとか・・・。

私は天ぷらも案外倹約料理だと思っていますっ

今日もまだ買い物にはムリそうなので、家にあるものか、生協で届くものでメニューを考えようと思っています。

何にしようかなぁ~


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

