Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コストコ、我が家の定番

神奈川の県央地区に住んでいるので、比較的近くにコストコができました。

どんなものなのかと開店前に入会(?)し、時々利用しています。

一番重宝しているのは「」です!

ペットボトル500ml×30本、1ℓ×20本で500円前後で買えます。
(時々値段が変わるみたいです)

--井戸水で添加物の影響か独特の風味なのですが、国産・外国産の大抵のミネラルウォーターでお腹を壊してします私はコレだとお腹を壊しませんのですごく重宝しています。
~出かけるとき1本持っていくと外で買わなくて済み経済的です。
(もっといえば 水筒に水を汲んでいけばいいのですが)


もう一つ、500ml×30本で、6~700円前後のミネラルウォーターも売っていて、味はこちらの方がナチュラルでおいしいと思います。
私は飲みませんが、家族はこちらを飲むことが多いです。


日常品では「プルーン」「メープルシロップ」「オリーブオイル」「はちみつ」はすっかりわが家の定番で切らさないようにリピ購入しています。

のり」や「ラーメン」など、産地のわかるものも重宝します。
小麦粉も大きな箱で売られているので、現在の在庫が終わったら買ってみようと思っています。

美味しいのは「サーモン」なのですが、大きすぎてめったに買えません(-_-;)
ノルウェー(かな?)の「塩さば」も売られているので、冷凍庫事情の良い時に購入してみる予定です。

外国産のジュース類も濃厚でおいしいものが売られています。
種類によっては牛乳で割るとフルーチェちっくになり、とろりとおいしくいただけます。


前に、台湾うなぎの大きなもの2匹で1500円(たぶん)という価格でかなり美味でした。
味を占めてまた買いに行ったのですが2回目は売っていませんでした。----同じものがいつもあるわけではないのかもしれません。

野菜はあまり買ったことがないのですが、先日山積みで売られていたニュージーランドのカボチャ(1個280円くらいだったかな?)は、甘くて本当においしかったです!

メキシコのアボカドがネットにたくさん入って数百円!
魅力を感じましたが、在庫があつたのでその日は購入しませんでした。

お肉では「さくら鶏・ムネ肉」を購入したことがあります。
九州の鶏で600グラムのパックが4つで、使いやすいです。
値段は2.4キロで数百円とかなり安いと感じました。
~やわらかく臭みのないお肉でした。

お肉売り場では、かなりの大きなパックのものが売られています。
分け合うか、バーベキューか、大きな冷凍庫があるか、でないと買えないなぁ~と私は思っていて、桜どり以外は購入したことがありません。

見たことのない大きなステーキ肉、山盛りのひき肉、分厚いサーモンの輪切り、丸ごとのカニ、大きな入れ物になみなみ入ったイクラなど・・・非常にワイルドです。

~最初に見たとき、かなりビックリしましたっ!


買ったことのない物が多くて倹約生活の我が家の買い物事情はあまり面白くないですねっ^m^


コストコは、曜日や時間によってはかなり混んでいてくたびれてしまうのですが、何度か行くうちに、売り場が理解できてきて、目当ての物をさっとカートに入れて出てくる作戦で買い物をしています。

広い・人ごみ・・・と、疲れやすい条件がそろっていますが、コストコの品物には魅力があります♪
買い物中も頭に入ってくる情報が多いので、ほわぁっとしないように気を付けます。

いつもすごく混雑している「ホットスナックコーナー」は利用したことはありません。

疲れ防止に、車をカート売り場の近くに止めることにし、体調の悪い日はコストコには行かないことにしています。


コストコの製品は「かなりのまとめ売り」「ビッグサイズ」なので、グラム単価は安くても、多くの品物の価格が1000円以上だったりします。

普通のスーパー並みの品数で購入するとかなりのお値段に・・・。
私は倹約生活なので、ひと月の生活を考えて品物を選んでいます。

ちなみに、コストコを迎え撃つ近隣のスーパーの頑張りもすごいものがあります。
同じように大量なパックで販売したり、コストコと同じ品物を安く小売りしたり・・・・・。
コストコの魅力もみとめつつ、いろんなところで買い物にして楽しみたいです。
(食費の予算は決めていますのでその中で------)


ついでに、コストコ座間倉庫の屋上駐車場からは、美しい山々が見えます!
お天気なら朝から夕陽まで楽しめると思います。
近くにあまり高い建物もなく開放的で空が広いです。
多分夜は星もきれいでしょうっ



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

