Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1020] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-04-30
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日はOKストアーへ

午後から病院の用事があり、病院の近くのokストアによってきました。
・・・・家の近所にはないので、たまにしか行かれません。

夕方だったせいか、店内はかなり混雑していて、子供を抱っこしたお母さん方の多い事多い事!!

今日のメインは「お弁当」です♪

病院で半日つぶして帰宅した後、そのまま犬の散歩に出るともうクタクタです。

過去の病院の日に、夕食が作れなくなったこともあり、近所のもので済ませたことがありました。

近所のスーパーで産地を表示してくれているところがないので、 OKストアの方が出所がわかりやすいです。
なので、先月から病院の日は最初から「つくらないでOKのお弁当」にしました。
(家族で決めました)

私も気分的に楽です。

※OKストアのお弁当のお米産地は売り場に表示されていて私の基準ではok。
 おかず部分はわかるものとわからないものがあります。
 「重量の大きい物に注意」と考えると、お米をクリアした段階でもかなりヨシな感じです。

食材は家にも少しあったので、お弁当の他はいくつかのお野菜と、お豆腐、ニュージーランドアイス等、やや少なめの買い物になりました。

私は今日初めてOKストアで会員証(100円)を作りました。
-----今まで知らなかったのですが3%分もお安くなるとかっ!!
ただでさえお値段控えめのお店なのに、すごい企業努力デス♪

会計後(←既に値引きしてくれた)サービスカウンターで手続き。
郵便番号だけ登録するのですが、同時にアイスクリームのための「ドライアイス」もお願いしました。

何も言わなかったのですが、遠いようなのでと少し多めに下さいました。~なかなか親切です。
※ドライアイスは有料26円
家まで数十分かかりましたが無事に解けずに持ち帰れました。
---夏はさすがに無理かもしれませんネっ

ニュージーランドアイスは1ℓで三百円代でした。
おいしいかなぁ~??楽しみです♪


夕食がお弁当だと後片付けもなく楽ちんです。
原発事故後は、手作りメインで、中食(買ってきて食べる)の日はかなり減りましたが、用事の多い日等は体力的にこういう「楽」も必要なのだと思います。

食べ物を買って食べて被曝するのはイヤ。
ストレスなく食べるためには納得して買えること。
そのためには必要な情報を見て選べることが大事。


何でもキッチリしようと思うとかなりストレスになってしまいますし、それも心身に良くありません。
何事もバランスなのかもしれませんが・・・・。


病院の日は行き帰りの時間と、各所の待ち時間など・・・本当に時間をとられます(-_-;)
残念ながら編み物もあまり進んでいません。

それにしてもスーパーのお弁当って結構おいしいですね!
私が感動していたら、息子は普通だと!?
・・・普段から外で食べつけているとそう感じるようです。なるほど。


家族公認のお弁当は楽ちんです。






関連記事

1件のコメント

[C1020] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-04-30
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。