Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新ドラマがはじまる

春、4月スタートのドラマが次々スタートしています♪

ドラマ好き私はうれしい限りですっ

3月終了のドラマに、個人ヒットがなかったことから、今回のスタート分にはかなりの期待が・・・!!

さっそくいくつか見てみました。(ドラマは録画してみています)
個人的な感想を書きますっっ

まず、一番私自身に影響の大きかったドラマは「スープカレー」です。
今しがた見ながら編み物をしていましたが、今日予定の夕食メニュー(焼き魚だった)が、カレーに変更されるほどの影響を受けました!
-------さっそくチキンを解凍しましたっ

5人の主な登場人物の日常(人生?)のモヤモヤとスープカレーがなにやらマッチしているのですっ
画面にはたくさんのおいしそうなスープカレーが登場し・・・本当に食べたくなりますょ


代行女優たぶらかし」これは、リアルな生活の中のダレカを演じるというもの。
まず、発想が面白いです。主役の谷村美月さんが、リアルな役に入る込むシーンが面白いです。山本耕史さんの妙なツッコミも面白いです。

都市伝説の女」長澤まさみさん主演ということで、かなり期待していたのですが・・・・。
ゆるゆる系になりきれない微妙な雰囲気・・・・個人的には一話目の途中でリタイヤなのですが、夫は気に入って続きも見ると言い張っています。

カエルの王女さま」これは私の一番期待していたドラマでした。1話目の導入部分はなかなかスピード感もあり「ボス」や「離婚弁護士」風を感じさせるスタートだったのですが、その後がズルっと・・・1時間分を、何度にも分けないと見終わらない状態-----それでも、見続けたのは、「きっと何かある」という期待感があるからです。

以前の「女王の教室」「演歌の女王」は、途中途中しんどくても、最後まで見ることで、長く印象に残る作品になる作りだったようなので・・・。今回はどうなのでしょう

このドラマに出ているAKB48の大島さんへの期待度が増します。
-----この方は「私が恋愛できない理由」「ブラックボード」でも見たのですが、本当にいいです!
ドラマの中にすっと入り、なじんでいる。これからもドラマで見たい高感度女優さんです!!


「ハンチョウ」は長く楽しんできたドラマですが、今回のシリーズは設定が大きく変わって、好きだったツカジさんや中村さんやカシュウさんが出ていません(-_-;)
前シリーズの最後に、部下がハンチョウのもとではたらくと出世をやめたにもかかわらず、班長が移動してしまったなんてっっ!?

ドラマとしては、スケールアップして、かっこよくなった印象ですが・・・私はなじめず1話目の途中でリタイヤしてしまいました。

かぞくの歌」「リーガルハイ」「かぎのかかった部屋」「子供警察」「もう一度プロポーズ」の録画がはいっています。

「かぞくの歌」は最初だけ再生してみましたが、かなり期待が持てそうな気が・・・・!!
家族で好きなオダギリジョーさんなので期待を裏切らないで~と思って楽しみにしていますっっ

梅ちゃんせんせい」・・・こちらはNHKの朝ドラですが、なかなか面白くなってきました!!戦後の蒲田が舞台で医者になりたい梅ちゃん(堀北さん)のドラマ。
クスっと笑えるところ、元気をもらえるところ。15分というちょうどいい時間。カーネーションに続いてみています。


さて、沢山のドラマを録画していますが、こんなに録画するのは最初だけで、何回か放送されるたびに見る本数は減っていきます。

アイロンがけ等の家事をしながら、ワクセグテレビへの持ち出しでキッチン仕事やお風呂の時・・・また編み物をしながら見ています。

あまりガッツリ、ドラマと向き合って見るという事は最近ありまりません。


-----よほどのドラマに出会ったなら、手を止めてガッツリ見ます!
-----そういうドラマに出会いたい!!(もちろん倍速再生だってしませんっ)


今は気楽なものが好まれるのかもしれません。
~私も気楽なものが好きです。

世の中にはあまりに深刻なことが多すぎて、ニュースを見ていても複雑な感情がいろいろと生まれてきます。

それでも げらげら笑えるほどの気持ちにもならず・・・

今回はちょうどいいドラマが多いのではないかと期待していますっ

勢いのある元気な作品や、心がホッコリするようにあたたかい作品もいい、突拍子のないものも面白いかもしれない・・・・きっといろいろな思いでドラマが作られていると思います。

~全部みたいけど時間はない。

だから、絶対見続けたいドラマと、ガッツリ見なくても流して(聞いて)いたいドラマを残していきます。
そして、録画には家族が見たいドラマも入ります。


------毎週の楽しみは、いったい何本残るかなぁ~



あっ、そういえば

連続ドラマの場合全9回とか11回とかありますが、ときどき中だるみが気になるものも・・・。

いっそ回数を5回とかにすれば、ビシっとしまったものが作れるのでは??と思ってしまいます。

5回~6回だと、ワンクールに2本作れます!!
もしくは2時間×2週間(全後編)とか・・・こういうの見やすいです。

もちろんすごく面白いドラマは毎週続いて楽しませてほしいです。






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

