Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針編み、ボタンつき帽子完了

何度も編み直してきた作品№3の「ボタンつきの帽子」がやっと編み終わりました!

昨夜もコツコツと編んでいたのですが、夫からは「全然楽しそうじゃないね」の一言がっ・・

でも、やっと編みあがりました!
ボタンつき帽子完成
下はテキスト

サイズも苦労しましたが、指先がビリビリしながらも気を付けて編み、なんとかなりました。
(初心者のくせに、ヤッパリ増し目部分を減らしてもよかったかなぁ~などと考えています。)

今回は出来上がっても、うれしい気持ちではなく、消耗した感でいっぱいです(+_+)
それでも、苦行のような時間はやっと終了しました。

サイズ以外にも、なんで?という間違えが多くて、編み続けていくとなぜか細編み部分が裏返しになってしまい、またほどいて反対向きに編み直しました。なんででしょう!?


サイズが直ったので被ってもブカブカしませんが、「病院のネットみたい」なことに変わりなく、サイズうんぬん以前に要するに私の頭型(顏型)にあわないということでしょう!

ニット帽はいつもボリュームのあるものを選んでいましたから・・・・

どうしようかなぁ~と細編み部分を解いて一部レース状に編んでみましたが微妙です(-_-;)
こちらはあまり無理せずに細編みをまた編むか、やめてしまうか・・・
※出来上がりを夫に見せていませんが写真があるのでいいでしょう(多分)一度は編んだので。


ココは気分を変えて次ですょ
作品№4は「フリルつきショール」となっています。

↓これです(テキスト写真)
フリルつきショールテキスト写真


小さなマフラー見たいですネ
色は可愛らしく、サイズが少々合わなくても大丈夫そうです♪
糸はウール、かぎ針6号。

3作品連続で、綿や麻のかたい糸でしたから、なんかやわらかい手触りがうれしいです
糸を出してみたらさっそく編んでみたい気まんまんになりました!

・・・・苦行にならないようにサックリ終わらせたいものです(そうできるかはわかりません)






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

