Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ならば棒編みは?

かぎ針編みにすっかりはまっておりますが、今回購入したテキスト&材料セットには、棒編みの作品も入っています。

棒編みって・・・・!?
学生時代1度だけ、ツチノコ(※マフラーになれなかった長い物)を編んだ経験があるのですが、全くうまくできず途中で放り投げてしまったような・・・・
(なにせ昔の事なので記憶が定かではあまりせん)

で、今の私にもできるのでしょうか??

実家の母が「棒編みのほうが日常的なものが編める」というので、ならば私にもできるだろうか!?と、編み途中のかぎ針編みをほっぼりなげて、さっそく棒編みのつくりめを練習してみることにっっ!

テキストをみて、つくりめをやってみました。
棒編みつくりめ1

なるほどできます。
でも私、棒針はもっていないんです・・・・。

棒編みつくりめ2
これ料理箸ですっっ

テキストを見て少し編んでみましたが、箸の滑り止めのギザギザに毛糸がひっかかりかなり邪魔な感じです。
もう忘れてしまったので、これでいいのかもわかりませんが・・・。

棒針ちょっと編んでみた


現在のテキストで作品(材料も)は10あり、最初の7つがかぎ針編み。8から10が棒編みです。
もし棒編みをやるなら、8番目の作品の前に、棒針を準備しますっっ

(鬼コーチと化した夫は「棒もやってみな~」というので、多分買ってくれるのでしょう。)

棒針編みの最初の作品はツチノコ・・・いえマフラーです。
-----2段ゴム編みだそうですっ

夫にあげるのにちょうどいいツチノコ・・・いえマフラーですね~

夫はテキストを見て最初から作品8のマフラーを気に入っていたので、(マフラー風に編めれば)きっと喜ぶでしょう!


さて、脱線はこの辺で終了しましょう~

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。