Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針あみ、玉編みのバッグその2

今朝は朝から外出で疲れてしまい、のんびり座っていたかったので、なんだか編み物がはかどりましたっ
※家事をさぼりました・・・

たまたま夫と息子が仕事で近くに行くようなので、昨夜のうちに待ち合わせて外食の約束をしていたので、私の夕食も美味しいベーカリーのパンで手抜きにし、夕食の準備も不用に!

ひとりの時間が長かったのです^m^

エコたわしを編んだ後、取り組んでいる玉編みのバッグの続きを休み休み編みました。
前回底部分を編んだところで終わっていましたが、胴体を少し編みました。

たまあみのバッグ玉編みの手前1   玉編みのバッグたまあみのてまえ2
広げたところと、つぶしたところデス

輪編みで底部分を編んだ後、そのまま胴体部分を細編みで続けてから色変え。

続けて玉編みの模様編みの部分へ・・・
家族が帰宅したので、2段目の途中で終了。

玉編みバッグ、玉編み二段目

教材テキストがわかりやすく、不安だった模様編みも問題なしでしでした(ホっ)
今回の模様(一段24目1模様×4)はすごくリズミカルで編みやすいです♪
2段目は同じ模様が下にあるのでさらにサクサクです。

でもまぁ お手本の写真のようにキリッとはできません・・・・(-_-;)
う~ん。



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

