Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針編み玉編みのバッグ出来上がり

購入した材料&テキスト教材の作品№5「玉編みのバッグ」が完成しました~

今日は家事の合間に数段の細編みと最後のバック細編みをして、取っ手をつけました。
アミュレを使ったので手が痛むことなく編み終わりました。

玉編みのバッグ出来上がり

最後の一段は「バック細編み」で、以前何処かで(今回のテキストではなくて)出てきたとき、全く編み方がわからずに挫折して「裏返して編むからいいや」とすっかり勘違いしたまま終わっていたのですが・・・・今回はちゃんと編みたいので昨夜別の毛糸で練習しおきました。

テキストの説明と写真をよく見て針を動かして糸をすくっていき、なんとか編めるようになりました。

~バッグの最後の段もスムーズに編めました(ホッ)
最後に持ち手(←なんとコレ皮だったんですょ!!)を縫い付けておしまい。


やはり課題は「きれいに編むこと」ですっ!

数日「かぎ針あみの基礎」という本を読みながら編み方を見直しています。
ところどころにコツのようなものも書かれていて、いい感じの本です。

今朝はバッグの前に、少しだけ方眼編みの練習をしました。

それにしてもきれいに編むのは難しい・・・・(-_-;)



次の作品は「ほんわかルームシューズ」となっています。
シューズですから、二つ作るという事ですね。
こういうのも初めてです。

その前にもう少し練習をするか・・・・・
ちょっと悩みます。










関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

