Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大量のアイロン・・・・

アイロンが故障中です。

スチームボタンが効かなくなり、大量のスチームが出なくなりました(-_-;)
今までアイロンを修理したことはないのですが、まだ購入して一年もたっていないので(保証内なら)直そうと思います。

アイロンは温度はちゃんと熱くなり、掛け面から普通にはスチームがでますが、なんだか一昔前のアイロン作業のようです。

最近夫のワイシャツとスラックスをたくさん購入したので、全部洗濯して今アイロンがけをしています。

クールビズ前倒しですでに「半袖+スラックス」でいいらしいのですが、時にはスーツも必要かもしれないし・・・修理期間が2週間だと10セットかぁ~!

2週間夫が何を着たいか(仕事内容によって)、今はわからないので修理期間中の分をちゃんとアイロンをしておかないと・・・・。もちろん息子の分も(-_-;)

早く修理に出したいのでせっせとアイロンをかけています。

それにしても、スチームボタンが使えないアイロンって、昭和ですよ!!昭和っ!!

いつもの大量スチームの楽ちんアイロンに慣れてしまったので、ただでさえ大量にかけなきゃならないのに、時間と労力がかかりすぎます。

大量スチームでシワを伸ばせない分、昔ながらのキリフキ(←アイロン本体についている)をかけて、弱スチームアイロンをかけるのですが、綿100%シャツにはかなりの苦戦状態です。

また、スーツのしわ伸ばしもスチームボタンがないと、アイロン台にかけて当て布をして・・・という面倒な作業に・・・・。(普段は洗濯後以外は「吊るしアイロン」でニオイケアとシワケアが済んでしまうのですが)

スチームボタンなしの不便さをイヤというほど思い知らされています(T_T)

※お店はクレームにならないように修理期間を長く言いそうだから、実際には1週間くらいで戻ってこないかなぁ~と期待しています

ちなみに夫と息子のワイシャツやスーツのアイロンは今の所必須なので、私のお出かけ着は極力アイロンのいらないものを選んでいます!

クールビズとか、節電なら、もう少し家での服のケアも楽なものにしてほしいなぁ~
(※イージーケアのものだと化繊率か高く、着用時に暑いものもあるので、いっそ甚平とか浴衣のような布にならないかなぁ)

さて、昔のお母さんたちのアイロンには頭が上がりませんが、私も今日・明日アイロン三昧で頑張ります。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

