Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

IE9になっていた・・・

先日パソコンのアップデート?がおこなわれ、インターネットソフトのバージョンが変わっていました。

私としたら、ある日インターネットをつけたらいつもと違っていて、IE9になっていたという感じです。

今まであった場所に「使いたいボタンがなくなっているっ!!」
慣れないためか・・・・非常に使いにくいものになっていました。

わかる範囲で以前と同じように使える設定にしたのですが、しばしば「勝手に終了」してしまうし、時々動きも遅くなる!なんで?

たぶん何かが良くなっているから「新しく」なったのでしょうが、私はまだ良さを実感できません。

タブも使いにくい場所に移動してしまったし・・・・

使い慣れた場所に検索窓がないし・・・
(※アドレスを入れるところでできるとはいえ、ちょっと違ってイヤっ)

お気に入りの場所も違うし(アドレス入れるところにズラズラ出てくるのもなんかイヤらしいし・・・実はなんで出てくるのかわからずいくつも消してしまいくした)

う~ん 進歩もいいけど、年を兼ねたユーザーの利便性を置き去りにしないでほしいなぁ~


ついでのボヤキ話し


パソコンとか携帯電話(今はスマホ?)などの関係するモロモロは短い時間にどんどん変化していきます。
買ったときは「最新」のはずの機種が短期間で「時代遅れ」を実感させられるような事態になります。

こちらの方も便利になっていくのはよいのですが、旧製品を置き去りにしながら進んでいくのでガッカリです。

私の今の携帯は、発売してすぐに購入しそろそろ2年になります。
でも、インターネットを使うと「このページは最新の技術を使っているのでみられません」というメッセージがでたりします。

・・・・2年未満の使用期間で「古さ」を実感させられるのです。
※ちなみに機種代金は5万円超でした。十分高いですよ!!洗濯機だって7年の使用を考えて作っているらしいのに!

結局電話として今までの事は出来ても、他の仕組みが進歩すれば、使えない機能が増えて不便したりして。

パソコンもそうです。
OSも回線もどんどん変わるので、同じものを使い続けると対応できないソフトなどが出てきて、不便になってきます。

昔、複合機を導入したらパソコンの動作が著しく悪くなったことがあります・・・・。
今はセブンなのでまだ動きますが、これもいつかは「今時セブン?」という時代になるのかもしれませんね。

イヤだなぁ~買う時はそこそこの値段がするのにィ~


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

