Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針編み:雨粒ストール試し編み

ルームシューズは全然やる気がおきなかったものの-----

先だって見つけたレシピに素敵なストールがあって、自分で編めるのかどうかトライしてみました。

夏にお出かけ予定があり、その時の服に合わせて~(※きれいに編めればの話)欲しいなぁと思っていたアイテムです。

で、編めたのがコレ
雨粒ストール試し編み

実物はこれを長く編んでいくものです。
まずは、編めるのか、それともろもろを試すために、2模様分編んでみました。

本当はコットン並太の糸があると良いのですが、手持ちになかったので、百均のアクリル毛糸で編んでみました。
初めてなので下手ながらも編み方はわかりました。

だけど・・・・可愛らしすぎました・・・・(^_^;)年を感じます

実物を見ないで想像するって難しいです

作品を見て「好み」かを考えるだけでなく、それが身に着けた場合の事(年齢や体型とか)を考えないといけないですね~


ちゃんと編まれたものは素敵なストールなのですが、私にはちょっとムリがありました。ガッカリっ(+_+)



ちなみにレシピはこちらhttp://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6544.html

キレイに編めると違うんだなぁ~と実感します。
コチラのサイト、いろんなレシピが公開されていて、まだまだチャレンジしたいものがたくさんあります♪



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

