Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お花のひざかけモチーフ編んでますっ

前回大げさに配色をまちがえた一枚のモチーフはそのままに、新しい糸を使って同じ配色のモチーフを編み始めました。

真ん中・1段目は「黄色」、二段目は「白」三段目は「オレンジ」四・五段目は「ピンク」となっています。
同じものを7枚編むので・・・・・

こうやって編んでいます。

まずは一段目を7つ。
ひざ掛けモチーフ黄色一段目7つ

次は2段目を7つ。
ひざ掛けモチーフ黄色2段目7つ

続けて3段目を7つ。
ひざ掛けモチーフ黄色3段目7つA   重ねたところ→ひざかけモチーフ黄色3段7つB

さらに4、5段目を7つ。←今この途中ですっっ
ひざかけモチーフ黄色4段目途中

なぜか4段目に入るとミスを連発!!
何度編み直してもスムーズにいかない・・・(-_-;)
乏しい集中力がさらに欠如しているのかと手を止めました。

予定していた病院への支度をはじつつ考えたのですが-----
----そういえば待合室ではいつも暇で暇で。
今日は試しに、編んでみることにしました。
(いつもテレビがうるさくて本は読めず、結構無駄な時間だったのです)

ちょうど糸替えのない4.5段目部分なので、毛糸一色と小さなハサミと3段まで編んだモチーフをビニールに入れ、膝の上に置きやすいようにフニャっしたエコバッグに入れて持参。

待っている間に幾つか編むことができました♪
待合室はいつもつまらない時間となるのですが、編み物をしているとその時間、何か得した気分でした♪


さて、今回のモチーフは1つの配色を7つ編んだら、別の配色へ進みます。(全4色)
楽しくのんびり、丁寧に編んでいきたいと思います。


今回の作品は、モチーフ28個をつなぐので、沢山編むイメージがあったのですが、7つをまとめてつくると思ったよりもサクサク進むかも^m^~


昔、小学校の漢字練習の時、例えば「秋」という漢字なら、一列「禾編」を書き、次に「火」を一列書いて、サポっていたことがあります。
おかげで(イエ、おかげは変ですが)ちっとも漢字を覚えませんでした。

まさか、モチーフも・・・?とちょっと心配もありますが・・・・








関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。