Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針あみ、モチーフ7枚は編めたけど・・・

テキスト&材料セットの作品№7、「お花のひざかけ」を編んでいます。

4色×7枚の28枚のモチーフをつなげて作るそうです。

今日は1色×7枚のモチーフを流れ作業状態で編んでいました。

家で編み、病院で編み、夕方の家事をさぼり、また家で編んでいました。

※今日は私の病院の時間もいつもより早くて、夕食分にokストアのお弁当を買える時間でもなかったし・・・。
私の病院の後は、犬を散歩させてからワクチン注射で動物病院に行く予定も入っていて・・・バタバタの一日でした。

サボりサボりしたので編み物だけは進みました。

病院で編んだものの続きは家で・・・・流れ作業のように・・・・

ひざかけモチーフ黄色4.5段目途中 そして7枚が編めました→ひざかけモチーフ黄色7枚編みあがり

・・・なんか同じ色のモチーフがゾロっと並んでいる写真というのも奇妙なものですね(>_<)

次は、別の配色のものをまた7枚編みます!
そうしているうちに28枚編めるでしょう~
※形は全部一緒です

それにしても、同じものを7枚も編んだのに、失敗ばっかりです(T_T)

このモチーフ、4段目(模様編み)と5段目(縁の細編み)は同じピンクの毛糸なので、続けて編んで良いはずなのに、4段を編んだところで何を血迷ったか、糸を引き抜いてカット!!

再三必要のない事を(自分の中で)確認しているのに、7枚全部、糸をカットしてしまいました(-_-;)

~自分の不注意と不器用さは、かぎ針編みを始める前から知っていましたが、ワンピースの身ごろをロックミシンで切ってしまう程の症状は年齢を重ねても完治することはないのかもしれません。

並大抵のソレではなさそうです

編み目も私にできる最大限の注意を払って、今日はゆっくりゆっくり丁寧に編んだつもりなのにこのレベル。

それでも編んでいる時間は結構楽しいし、この「ひざかけ」の行き先は決めてあるので編み甲斐があります!
テキストによると、出来上がりサイズは約40センチ×68.5センチ。

このサイズといえば犬の冬用マットに

ウチの犬は、立体のものはかじる(破壊する)けど、平面の敷物は大好き。
~たぶん気に入りると思います♪
それに犬に編み目も縫い目も(ついでに穴も歪みもっ)全く関係ないし・・・・ふふふっ


明日は雨だそうです。
風邪をひかないように気をつけましょう(^o^)丿






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

