Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

朝めし前のかぎ針編み

昨日から雨の予報・・・・

昨日ワクチン注射をした犬をドロドロにするわけにはいかない・・・・・(ワクチン後はお風呂1週間禁止なので)・・・がんばって早起きして散歩デスっ

起きたのはいいのですが、寒気とノド痛で、ご飯はすぐに食べられない
私は食べないと動けないので、まずは生姜湯で体をあたため、ひとまずゆっくり。

その間、どうせ座っているなら(横になると寝てしまうかもしれないから)編んでいよう!!と昨日とは違う色のモチーフを編み始めました。

今回は真ん中が紫、次が白、ソフトラベンダー、ピンクと続きます。

朝の早い時間に1段目を7つ、お昼の後にビデオをかけて2段目を編みました。
編んでみると結構進むものですね。

輪編みのモチーフを編むのは好きなので、編んでいる時間が本当にたのしいです
※多分私は細編みをひたすら編むタイプは苦行に感じやすく嫌いなのだと思います。
(初心者のくせに、この辺り妙に生意気デス。練習作品なので好みを言える身分ではないはずなのに)

で、お昼に二段目を編んだものがコレです

ひざ掛けモチーフ紫2段目

良く見えない写真になりましたが、形は前回の色のものと同じです。
2本どりにも慣れてきましたし、この糸のホワホワ感はとっても気持ちがいいです。

時間を見てまた続きを編んでいきます。

当初「28枚も~?」と思っていましたが、今は「28枚しか編まなくていい?」という感じです。
糸も形もとても気に入っています♪

本当はいつまでも編んでいたい気分です。
(今日は家事をさぼれないので、さすがにそんなことはできませんが-----)


あっ、犬の散歩は無事に雨の降る前に行けました。(雨の合間かな?)







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

