Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針編み、百均グッズも利用中

取り組んでいる「お花のひざかけ」二色目のモチーフが編めました。

ひざ掛けモチーフ紫7枚完成

同じ配色で7枚です。
家事の合間に数枚(それぞれ1段)を編んで、またしまって・・・・の繰り返しで完成です。

使う材料をバケツにいれてリビングの傍ら(犬の届かないところっ!)に常においておき、すぐに出したりしまったりできます。

これだとちょっとした時間にスグ取り出して少し編んでは、スグしまうことができますっっ

コレがバケツ
ばけつの材料
使う分の毛糸や編み針セットなどをいれてあります。

今はこれから使う4色の毛糸「アブリコット、ホワイト、グリーン、ピンク」(たくさん色があるのでそれぞれビニールに)と、かぎ針などをまとめた百均のポーチが入っています。

編むときは、使う毛糸をバケツに入れると転がっていかないので犬にヤラれずに済みますっ

こんな風に使ってます。
バケツの糸

------このバケツ100円なのにすごーく便利です!!
洗面所ではゴミ箱になり、クローゼットでは小物入れになっています。
※色んなサイズをいくつも使っているので、毛糸用がゴミ箱になっているわけではありません。

コレ、百均のナイスな商品です♪

ついでながら最近お友達にカワイイ百均を教えてもらいました。
この季節にも毛糸があり、手芸用品が充実していると!

犬の病院の近くだったので、さっそく帰りに寄ってきました。

買いました!

百均グッズ2012.5
毛糸はアクリルたわし用、ポーチはかぎ針セット入れに、下のクリアファイルにはレシピを・・・。
全部趣味グッズです♪


このお店、食器等もすごく素敵なものが並んでいて、もっとゆっくり見たかったのですが、犬を車に置いていたので目当ての所だけサッとみて買い物を終えました。

~今度は犬は家に置いて夫と行って、いろいろねだってしまおう・・・・百均だしっ♪

ちなみにこのお店のサイトでは「編み物等の小物レシピもダウンロード」もできます。
http://www.seria-group.com/campaign/recipe/

それにしても百均の充実ぶりったらありませんっ
前に行ったダイソーでも、編み物の基本ビデオが350円で売られていました。
レース糸もレース針(3本入り)も100円!

ありがたい驚きですっ!!

私の人生に2か月前まで全く無縁だった「手芸グッズ」ですが、普通のショップと百均と・・・ずいぶん充実してきました♪


そのうち飽きちゃったりして・・・・


そういえば、少し前にかぎ針の首巻(ストールと言うのかな?)のキットを注文しました~。
首巻が欲しくて!
3号針で編むそうなのでアミュレと一緒に注文!

まだ来ないのですが、今編んでいるひざ掛けができたら、次にチャレンジする予定です♪
(今回の教材のかぎ針編みはこれが最終回。次は未知の棒編みなので----)



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

