Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雷を怖がる柴犬

深夜1時過ぎ頃・・・ドッカーンという大きな雷の音で目が覚めました。

何事かと窓辺に行くとまだ雨は降っていなくて稲光がいくつも見えました。
その後、雨が降りだしすぐに大降りに

柴犬も起きてきて、外の様子をうかがっていますっ

抱き上げて外を見せると稲光が・・・・犬は耳を後ろにして途端に後ろを向いてしまいましたっ

犬を床に下ろすとベランダとは反対側の部屋まで行って隠れようとしましたョ
※反対の部屋の窓の外も雷がなる事を犬はまだ知らなかったようです。

結局どちらの側の部屋も雷が鳴るので今度は犬は人のそばを離れない・・・
仕方がないので(眠いし)犬を抱いて布団で寝ました。

(仕事のある夫は寝かしてあげたかったので私が)

犬も安心しただろうと思っていたら~朝私と夫の布団の間に犬の足がっ(いつもはこんなところで寝ません)

夫に聞くと、なんと犬はその後(私が寝た後)、夫のお腹の上で寝ていたという
それもオロオロぐるぐる回って何度も寝返ったりしていたとかっ
・・・お腹の上で!? 犬の体重は10キロくらいあるます


----犬のこんな様子は初めての事なので雷がよほど恐かったのでしょう(-_-;)
雷だけなら家の中にいれば特に危険はないですが、そんなこと犬に行っても理解できません。
(何度も「大丈夫」といったけどこの有様だったから)

夫は日々変わらず仕事ですが、犬の方は朝からずーっとグッスリ眠っていますっ




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

