Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DIY女子すごいなぁぁぁ

今朝のNHKあさイチは「DIY女子」についてやっていました。

いまや家具や内装などを自分で手掛けてしまう女性たちが大勢いるとかっ!!
------すごいっっ!! 

番組に登場された女性たちは、家具を手作りしたり、カフェの内装(装飾とかも)や網戸の張り替えなどをしていましたよ!!

床に手を付き、はしごに上りっ!!
それもとても楽しそうで、皆さんハツラツとしているのですっ♪
本当にステキですっっ

家の中のリペアを自分でやってしまう特集では、キッチンの水回りのシーリングの張り替え、フローリングの傷の補修、敗れた壁紙の補修のしかたが紹介されました。
それもやはり女性の先生で~

わが家も「補修」は以前の家でいろいろとしてきました。
といっても、私がしたのはせいぜいネジ穴をふさぐたパテ詰め程度・・・。

壁の穴ふさぎ、壁紙の補修・張り替えなど、大きな補修も必要でしたが、夫と息子が全部してくれました。

※そもそも「当然ながら私は見ている人」という感覚の私です。


そういえば息子に子供時代は男子・女子共に技術・家庭科を学んだようですが、私の子供時代は、技術は男子のみ、家庭科は女子のみの学習でしたので、私の知っている技術的なものはすべて小学校の図工のレベルという現実。

そんな私から見ると、夫も息子もガテン系技術者に見えて・・・・なんでも(?)できることに驚きます。

私としては家の不便を「玄関の靴置き~」とか、「キッチンの棚~」と要望するだけで設置してもらえるのです。

一応プランの段階で私も意見を言うのですが、物の作りがわかっていないので現実味がないと却下されることしばしば。


今日のあさイチを見て、私がDIY女子にあこがれながらもなれない理由がよくわかりました。

それにしてもあさイチのDIY女子、楽しそうでした~♪
テレビにででいた女性たちもお子さんを育てながらの方もいるのだと思います。
すごいなぁ~と本当に感心しきりです。

やってみれば楽しい事で、経験していないことが本当にたくさんあるのだろうなぁ~今頃になって思います。
若い頃は体力がたくさんあるので、いろんな分野のことにどんどんチャレンジしておくのに絶好の時期だったのに、この点は私は失敗してきたなぁと思いますョ(-_-;)

編み物も細い糸の穴が見えなくなる前に始めていればよかったし、DIYも元気なうちに経験しておけばよかったとか・・・。

私の若い時期は仕事と結婚と子育てで精いっぱいだったから所詮無理な話かもしれません。
・・・・特に後悔することもありませんが。


それにしても今のお母さんたちの元気っぷり、輝かしいばかりで、DIY女子、恐るべしですっ



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

