Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今年のうなぎは高い・・・・

暑い日や疲れたときに「ウナギを食べれば元気が出る」と思っている私ですが、今年のうなぎは高値の花なので、ちっとも食べられません!

スーパーや生協のうなぎ・・・・・2匹で3500円超と、主婦になって二十数年ですが、こんな高かったことはないくらい・・・・かなり高いっっ!!

うなぎ(かば焼きになったもの)を冷凍庫にストックしておけば、疲れたときも野菜たっぷりのお味噌汁とうなぎで夕飯になるし、栄養もとれ、元気もでるので、毎年暑い時期は特に重宝していたのです。

今年のこの値段・・・・・やっぱり手を出す勇気がありません(ケチなので)

最後に食べたのが「台湾産」の大き目のうなぎ、二匹で1600円弱というもの。
いつだったかなぁ~コストコで買いました。
※コレが知らずに私の一生での食べ納めになっていたら、なんかさびしいなぁ~

最近コストコで見たときは、うなぎは2800円位だったかなぁ?
正確に覚えていないのですが、私の脳が瞬時に「高くて買えない」と判断した金額でした(-_-;)

あぁ~うなぎが食べたいよ~。うなぎが食べたいよ~。

・・・・・で、少し前にスーパーで100円程度(?忘れましたが)で、「うなぎふりかけ」なるものを購入しました。

メーカーサイトにのっていました
コレですhttp://www.nichifuri.co.jp/products/okazu.html

楽しみに、一人お昼ご飯の時に食べてみると-----
100円程度でウナギが食べられる~♪ と、期待した私がバカでした。

山椒の風味こそ感じることができたものの、「ウナギ」を感じることはできませんでした。
うなぎエキス入りなので、もしかしたらちょっと元気になったかも・・・!?

本当は商品の写真を載せようと思ったのですが、知らない間になくなっていました。
(---誰かが食べたみたいで)

食べきったのだから(わが家はめったなことで食品を捨てません)もちろんまずくはないのですょ。
ちょっと辛口ののり玉という感じの食感で、悪くはないのですよ。決して!(好みですが)

私の中のイメージで「たらこふりかけ」のたらこ感、「うなぎふりかけ」のうなぎ感がマッチしてないかっただけなのだと思います。

同じ商品が「山椒ふりかけ、うなぎかばやき風」という名前だったら100%納得かもしれません。
それでも、うなぎふりかけを家族にワイワイ紹介できて楽しかったのでヨシとしましょう!

ついでながら、私の中の最近のふりかけヒット商品は、永谷園の「おとなのふりかけ 本かつお 海苔たっぷり」です。

ネーミングから想像できるまんまの味ですっっ!!
すごく美味。

きっと飽きるまで大人買いを続けるでょう~

ちなみに「おとなのふりかけ」はかなり凝っていて、うに味や、わさび味も購入しています。
こちらはわたしではなく家族が食べます。


それにしても、今年のうなぎ----稚魚が取れないというニュースをみたこともありますが、みんなどこへ行っちゃったんでしょうね~

~うなぎ食べたい~

ヨナヨナこんなブログを書いていると、今夜はゆめにもウナギが出てきたりして??










関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。