Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

また地震、頑丈なニッテレ

夕方地震がまた関東で地震が・・・・

М5.2
震源・茨城県南部、最大震度4

たまたまテレビで「日テレのニュース」がかかっていて、私は長椅子でうとうと・・・(デンコちゃんに怒られそう)

なんとなく目が覚めてボケッとテレビを見ていると、番組に違和感が・・・そして「ただ今東京で地震と思われる揺れを感じています」「日本テレビの地震計で震度2」「建物が非常に頑丈にできているため、震度が小さく表示されることがあります」とっっっ!

えっ??と、焦って飛び起きるとココ神奈川にも揺れが・・・縦揺れから横揺れとテレビの声を聴きながら、前回の夜中の東京の震度4の地震の時も「ニッテレの震度計は2」と言っていたので、今回の震度を想像しながら次の情報を待ちました。

それにしても、非常に丈夫に出来ている建物で震度も小さくなるなんて・・・すごくうらやましい~っ
イザという時の情報発信を担うテレビ局だからもちろん頑丈でないといけませんがっっ

揺れない家っていいなぁ~

マンション住まいは便利だけど、揺れない家っていいなぁ~
地震に強い家、地震に強いマンションというのも最近よく作られている。

~望む価値感が変化してもお財布は変わらないので、引越しなんてできそうにないけど・・・・

恐いなぁ~地震。






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。