Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地震の番組が多い

最近地震が来ているせいか、地震に関する番組(ニュース番組内など)が多い感じがします。

偶然かもしれませんが・・・・なんで一斉にやるんだろう??

今日のワイドスクランブルでは、房総南東沖を震源とするМ8の地震についてとりあげられていました。

NHKの夕方の番組では立川断層帯の震度7に備えるための番組をやっていました。

昨日は、首都圏地震についてとか・・・・

NHKでは「むやみに怖がらず」と言っていましたが、大きな地震が来ると聞くと、それだけで十分恐いですょ(T_T)
民放では「明日起こってもおかしくない」とも言っていましたし・・・

知らないのも恐いから、私は番組情報に「地震」を見つけると録画して、恐いのに見ているのです(-_-;)
~見ても大抵新しい事は何もできていないのですが

なんかなぁ~

結局地震はいつどこで来るかわからないので、日本中どこなら絶対に安全ともいえないわけですね。


現在の日本の生活レペルは高いので、ほとんどの人は住む家や仕事があり、そう簡単に移動したりはできないでしょう・・・

個人的な想像では、水害のない、すごくひろい平らな土地に、テントで済んでいれば地震には強そうなのだけど・・・そんなにこの日本では実際にはムリです・・・。

だって仕事だって、クールビズ・・・さらにスーパークールビズもっっ!、官庁などが率先してくださり、ありがたい取り組みとはいえ、末端企業勤務だと大きな会社の訪問にポロシャツとはいかない現実があるようです。

国の偉い人たちがアロハでも、末端サラリーマンはスーツ+ネクタイ・・・節電で涼む場所さえないお昼休みが憂鬱な季節が来るのです・・・・これでは体調が心配ですが(+_+)・・・・平かなところでテント生活というわけにいかない文化社会になっているのですね・・・・。

人間のそもそもの幸せを日々考えさせられますが、地域の文化に逆らって路上生活とはいかないし・・・だって仕事しないと生活もできない・・・世界中、いろいろな厳しい現実もっ。


地震に節電、もろもろの値上げや増税、それでも原発を動かう意欲を示す国。
どこもかしこも地震が危ないといわれているのですから、絶対に事故がないようにして欲しいですっ

それにしても地震こわい・・・・



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

