Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

布を注文!

昨日、お直しのためにミシンをだしたら、すっかりやる気になりました♪

この夏、スカートを作ろうかどうしようか・・・と悩みつつ、布を物色してはいたのですが、なかなかヨシっという気持ちにならず、購入をためらっていました。

※少し前にユザワヤで型紙も買ったものの、それはすごく高いハードルのように思えて放置・・・・

それでも、もう少し縫いやすそうなワンピ型紙を注文したこともあり「やるときはやるのだ!」

まずは難易度の低い、いつもの夏のスカートを作ってしまおうと早速で2着分の布(特売!)と糸をネット注文しましたっっ♪

※特売で布を買うと安くて助かりますっ
1着、数百円~千円程度でできますから。気に入った布があればですが~

コレ前も書きましたが、ギャザーたっぷりになるように、直線で幅広の輪を作り、ウエストにゴム通しを4-5本作って通すだけ~♪

すぐできるのに、履いた時に結構きれい。
ウエストのゴムを何本も通すとシッカリ幅ができるのでいいみたいで、気に入っていますっ
~数年に1度、手持ちのものがボロくなると2~3枚作っているのです~


注文しているワンピ型紙も数日で届くそうなので、こちらはちゃんとお店に行って布を見て購入し、じっくり取り組む予定です♪

布を変えて何枚も作りたいデスっ・・・・練習になるし、何より実用的ですっ!
夏に一枚で着られるものだと涼しくていいし!

夫の帽子も仕上げてあげたいけど、夏は毛糸は使わないのだそうです(ヤッパリ)
「コットンの糸で編んでよ」だって(>_<)

編み物もいろいろチャレンジしたいものがありますが、マフラーや帽子などの秋冬の編み物は、夏の布が届いたら後回しでしょう 当然っ

・・・・来週は消防点検もあるので、掃除が優先になりそうです(-_-;) こちらこそ当然かぁ・・・

少し楽しみが増えた最近です(^o^)丿



台風が近づいているとか・・被害がないといいですね!



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

