Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

台風にビビった犬

台風の為、昨夜は神奈川でもかなりの風雨でしたっ
窓に雨がパシパシあたり、風がドゥォーーンと吹いて、窓に圧力をかけますっ

人間はニュースを見て、台風の規模やコースから、地元で想定される被害などを考えて対策をとることができます。

昨日の台風での我が家への被害は考えにくく、念のため停電対策にとお風呂を早めにためたくらいで、後は安心してすごしていました。

犬は当然そんなことはできず、人間には聞こえていない「なにやら恐ろしい音」を聞いている可能性さえあります!

台風の前に早めに散歩を済ませ、家でゆっくり過ごせるようにしていたのに、雨がひどくなる前から、犬は私のそばを離れず、上目遣いの---どこか情けない表情で、私の後をトボトボついてきて、私が座ると私の体に登ってくるありさま・・・・・(-_-;)

私もモロモロの事柄に支障がでるし、眠いはずの犬もちっともグッスリ寝ない・・・

家族の帰宅後は、誰かしらにくっついて、部屋の中をウロウロ

皆が眠る時間も、窓にあたる雨風の音にビビリまくり、いつもの布団では眠らず、かなり長い時間ウロウロしてから、最後はキッチンのカウンターの裏で寝ていました。
※普段こんな場所で寝ません。

多分、窓→リビング→キッチンカウンターと並んでいるので、犬なりに(危険な窓から)隠れたつもりだったのでしょう~
よほど恐かったようです・・・・・(-_-;)


それにしても、柴犬がこんなに恐がりだとは・・・


犬にとっての緊張に包まれた一日が明け、今日の神奈川はとてもいいお天気

犬はといえば------ずーっとグッスリ眠っています!!
それはそれは気持ちよさそうに






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

