Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

安物買いの・・・

先日、買い物で失敗をしてしまいました・・・・(-_-;)
小さなものですが豚肉です。

パックに入った豚肉スライス「○○県産」100g99円。
見た感じ赤身が多くておいしそう!
まぁ、まずまずかなぁ~と購入。

夕食にナスやタマネギと一緒に味噌炒めにしましたっ

ズボラな私は、食材を順番にフライパンに入れ、豚肉の番になった時、パックを箸で裂いてドバッと入れましたっ

パックの中できれいに折りたたまれたお肉は赤味でしたが、陳列中は見えない肉の裏側はナント 真っ白な脂身!!

表は赤、裏は白の、なんともおめでたい色合いのお肉なのでしたっっ!
一瞬躊躇しましたが、そのまま炒めてしまいました。

今時、こんな粗悪なものを買わされるとは・・・・・
購入したスーパーは近所ではないので、出かけたついでに買い物に行く程度のおつきあい。
食品の産地などを非情に細かく表示してくれていて、若いお母さんが赤ちゃんを連れてたくさん来ている活気あるお店です。

今まで(お肉とかお魚はあまり買ったことがなかったけど)、イヤな思いはなかったし、産地などがしっかり表示されている安心感も手伝って、良心的な良いイメージをもっていたのですが--------

ちょっとショック(T_T)

グラム当たりの値段と、産地は正しいとしたら、サギとは言えないでしょうが、全く脂身部分を見せないように折りたたんだお肉って・・・99円につられた私がいけなかったかなぁ~


結婚当初は時々、安さにつられて粗悪モノをツカマサレ(?)ましたが、最近はこういう失敗はすっかりすくなくなっていたのに・・・・

安さも大切ですが、家族の健康も大切
アブラギトギトのお肉は、やはり・・・・(+_+)

日頃、地元の産直豚とか、パルで買っている豚肉なら、こんな事は絶対にないし、近所のスーパーでもお目にかからない・・・・。

そのまま炒めてしまったものの、脂ギトギトの味噌炒めになってしまいましたっ
まさに安物買いのなんとやらですっ




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

