Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

つまみ食いの編みもの

この所の編み物は、細々したものをちょこちょこ編んでいます。

編みかけになっていたカゴを解き、コースターに作りかえ、いくつかできました♪
~「かぎ針あみの基礎」という本のモチーフをアレンジしました。

また別に編みかけだった夫の冬のニット帽(細編みのグルグル編み)もサイズを合わせて仕上げました♪

↑これらは(作品そのものの正確な編み図がないので)かなりテキトーに編み、再びかぎ針編みの楽しさを味わっています。

テキトーっていいですよ~
元がないので間違えもないみたいな・・・!?


今朝は取り組み中で保留にしていた教材の棒編み・「ボーダー柄のマフラー」の続きを編んでいますっ

ボーダー柄のマフラー途中とコースター

このマフラーは、誰も使わないらしいけど、ココはやっぱり練習なので最後まで編んでみようと思います。
それに例え色柄が好みでも、このデキでは正直誰も使えない・・・っっ

もっと練習が必要ですっ!!

練習用の毛糸と、このマフラー(しかも途中)しか棒編み経験がないのですが、少しずつ棒編みの指の動きが理解できました。

まだ、スムーズにサクサクとは編めませんし、間違えて解いた後や、目を落とした時などは、マゴマゴしながら直しています。

それでも棒編みもかなり楽しくなってきました♪

暇で編みたい気持ちの時に編んでいればいいのですね~

注文していた布も届き、家ではく段々ゴムのスカートも作ろうと思っていて、やりたい事はたくさんあります。

その前に家の片づけ・・・・消防点検があるので、全室プラス押入れ!!
ゴチャゴチャをどこにも隠すことのできないレベルの仕上げですから・・・こっちにめまいがしそうですっ(T_T)

私の家にはものは少なく、シンプルで合理的に住まうのが理想!
・・・・時々偉そうに書いていることですが、コレ、私に片づけ能力がない事から発想したことなのですっトホホ

で、いつもの我が家の状態は、「あとちょっとなんだよね~」という状態でキープされています。
だから、その「あとちょっと」分をしてしまえば消防点検だってどんと来いなのですが・・・・

消防点検は日にちが決まっているので、それまでには絶対に片づけを終えねばっっ!!

場所と時間をとるミシン仕事はそれからですね~





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。