Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ソーイング材料もそろってきた

先日スカートを作る布が届き、昨日は母から、(その昔私の産着を縫ってくれていたという)思い出のミシンをいただきました♪

今日になってソーイングの基礎の本を購入してきたら、注文してあったワンピースの型紙(&作り方)も届きました♪

だんだん縫いもののできる準備が整いつつありますっ♪
まずは既に届いている布で、ゴムのスカートを2着縫ってしまいたいところですっ

-----でもその前に消防点検用の片づけ・・・全室と押入れをしなくちゃなのですが・・・片づけはちっとも進んでいません(-_-;)

「たった1分で人生が変わる片づけの習慣」なる本を図書館で借りてきましたが、正直読む気力も置きません。

私はお風呂掃除やトイレ掃除、台所磨きなどは上手です。
物がないから・・・・

部屋にも物を置かない(はず)なのに、なぜだかごちゃごちゃして、訳が分からなくなります。

買い物から帰れば、沢山の買い物袋からものを仕分けてしまう事も出来ているし、届いた書類も仕分けてシュレッターなり、資源ごみなりに仕分けしているのに・・・なんでかなぁ~???
なんだかあと少しの所で残念な感じ。

キチっとスッキリした家にはなかなかなりません(-_-;)

片づけが終わらないと、場所をとる縫い物には取り掛かれませんが、消防点検目指してモチベーションを上げて一気に片づけます!

この所、不器用な初心者の私が、かぎ針あみ、棒編み、縫い物と立て続け手に始めていますが・・・・どれも中途半端とはいえ、楽しくやっています。

で、わかったのは、これらは特に別々のジャンルではないという事です。
食事に和洋中があるような感じでしょうか・・・

楽しみはたくさんありますね♪





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。