Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マフラーは途中終了に・・・・

数日心にかかっていた「片づけ」は私の基準では「完璧」にできましたっ!
久しぶりに物のないスッキリした部屋が出現しました。

で、私の中では自由な時間と心の余裕が戻ってて来たのですが、失ったのは体力です(+_+)

体(特になぜか足)がクタクタなので、のんびりしたい・・・・と、マフラーを続きを編んでみたのですが・・・

ちょっとずつ長くなってきたものの、夫から「なんか細い」と指摘が・・・・
計ってみると確かに細い・・・

編みはじめた頃に計った時には大丈夫だったのですが、棒にかかった状態だったからでしょうか?
2目ゴム編みだから、棒にかかってやや伸びている時には太いけど、編地だけになって伸びてくると細い。

まだ初めての棒編みなので、私の編み目の問題なのかもしれません・・・・
最初なのに色変えまであったので、そちらに注意を払いすぎてよく考えていませんでした。

まぁ、もっと練習が必要という事なのだと思います。
(棒針は、この作品で指定されていた12号ひとつしか持っていないので、他の針に変えて試すこともいまの所やっていません)

ひとまず、伏せ目をして編み終わりました。
↓途中ですがおしまいに
ボーダー柄マフラーひとまずおしまい

↓糸が絡まないように糸を巻き取りながら解きました。
ボーダー柄マフラーほどいているところ

↓マフラーにはなれずに毛糸玉に戻ったところ
ボーダー柄マフラーになりそこねた糸たち


そのうち、1色だけで練習し直てしみようと思っています。
上手になるって大変なことなのですね~

片づけの疲れが取れたらいよいよミシンにチャレンジし始めますっ
まずはスカート2着!
そしてワンピース2着です!

日曜日までにスカートが出来上がれば、ワンピースの生地を買いに行く予定だったのですが、思いがけず冷蔵庫が壊れてしまったので、まずはそちらを買いに・・・生地は延期です。

※スカートの生地はネットで購入したので、ワンピもそれでよかったのですが、夫がどうしても一緒に買いに行きたいらしい・・・・なんでだろう??
(どこで買っても夫のお金で払うのに・・・)

すごく不器用なのに、編み物にソーイング・・・無謀にかんじますが、コレは「生活」でもあります。

どれもスグには上手になれませんが、やらないとできないまま。
----この辺にジレンマを感じますっ(^_^;)





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。