Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冷蔵庫の買い替えと中身を食べる事

冷蔵庫の買い替え計画に伴い、冷蔵庫・冷凍庫の中身を減らすべく、食べています。

今日は久しぶりに「冷凍ニョッキ」(←前においしく料理できず冷凍庫のコヤシだった)をゆで、トマトベースのソースをつくり昼食にしました。
(中身は、無臭ニンニク、ショウガ、ひき肉、エリンギ、ナス、トマト・・・前回は薄味で失敗したので、今日はしっかり味に。ハーブも効かせて今回は美味)

お昼のメニューを少し多めに作っておくと、帰宅してお腹がペコペコの息子がオヤツ?に食べられるので重宝です。

いろいろなお魚や冷凍フライ等がまだかなり入っているので、お昼にも使って頑張って使ってしまわねばなりませんっっ

~次回のパル(生協)で冷凍は買わず、冷蔵品もかなり減らしましした。


冷蔵庫が壊れると大変・・・・という事は知っていました。
もし冷えなくなったら、即買いですし、中身は不安です・・・・

今回はポケット部分が取れてしまいましたが、冷えてはいるのでその分楽です。

引越しの時のように中身のカウントダウンをしたいのですが、まだ購入手続きをしていないので、届く日がわからず、思うに任せません。

日曜日にはハッキリするでしょう~(大きなものは夫と買いに行くので)
少なくとも今より大きくなる冷蔵庫にかなり期待し、楽しみになっています♪
※現状、味噌や調味料などが度々追い出されています

先日ひとりで電気屋さんに見に行き、気に入った機種のパンフレットをもらって帰ったものの「他メーカーものもないと比較できない」と夫!

「私が気に入ったもの(メーカー・値段など)はいいけど、(気に入ると視野が狭くなるので)他のメーカーの良い点などを見落としていないか」と心配しているらしいです。

私には、自分がいかなかったからスネているようにしか見えませんが・・・・
ハッキリいってイチャモン状態!?
じっくり見て、たくさん説明してもらいたいときは夫のいない平日の方がいいしなぁ・・・

ちなみに誤解のないように書くと、夫は冷蔵庫買い換え推進派です。
「さすがにもういいだろう。買おう」と現状を見てすぐに言ったのでした。

一方私と息子は、セコクもポケット部分本体に穴をあけ、ねじ状のもので留め付けて、まだしばらく使おうと考えていたほどです

まぁ、夫の買い替えの意向を尊重し、このままスネてもらっては買い物も楽しく進まないので、あとで電気屋さんから他のメーカーのパンフレットももらってきます。

(パンフレットの内容は大抵ネットでも見られるのに「紙がいい」とか、わざとのように面倒をいうなんて・・・コドモのようですょ、全くっ)

それにしても、280リットルの冷蔵庫がもう少し大きくなるというのはうれしい♪
子育て期をコレで乗り越えてきたので、十分ではあるのですが、今は防災の面からみても食材は以前より買っておきたいし・・・


----前回冷蔵庫をカラにしたのは引越しの時でした。
引越しですから冷蔵庫だけでなく、他の食材も消費し尽くし、備蓄の水まで飲んでしまいました
(重いから越した先でまた買おうと)

・・・そんな時に大震災が起きました。

家に何もなかったのに、お店からも食材が消えてしまい、しばらく本当に心細かったです。

今、冷蔵庫の食材を(補充せず)消費しながら、あの時の事を思い出してしまいました。
もう何もありませんように・・・・

(引越しではないので、冷蔵庫以外の食材はあり、実際には不安はないですが)








関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

