Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冷蔵庫の奥行

~初めての冷蔵庫購入!!に向けて すっかり楽しんでいますっ

昨夜各メーカーのカタログを手に夫と(ガ?)検討しましたっ
(昨日夫が見られるようにいろいろなメーカーのパンフレットをもらってきました)


やはり私が見落としている点もいろいろ・・・・(気に入ったパナソニックについて)
高さが「低め」にできている冷蔵庫は奥行きが長い(深い?)!!

ほぼ同じ機能と容量と価格の「背の高いタイプ」と「背の低いタイプ」があり、背の低い分は奥行きになっていました。(よく考えれば当然ですが)

「背の高い冷蔵庫」のポケット機能は特に充実していて「カラシやワサビのチューブが並びそうなタナ」がついていてソコが気に入っているのですが、夫は私には「背の低いタイプ」がいいといいます。

「背の低いタイプ」は奥行きが今使っているものよりも長いため、さっそく今の冷蔵庫をその分前にだして使ってみるようにと動かしていました。
(かなり「背の低い方」に積極的みたい)

・・・・・まぁ、数センチですから、気にすれば気になりますし、慣れてしまえば気にならないでしょう。

実際、今朝少し使いましたが、昨夜冷蔵庫を前に出したことなど忘れていて、特に何も気になりませんでした。
※ながめればキッチン設備よりも冷蔵庫が少しだけ前に出るのですが個人的には大丈夫です。

今まで(高さはどれでも入るとして)幅しか気にしていなかった私です。
夫としては、私が気に入ったメーカーのもので良いらしいのですが、「背の低いタイプ」にはこだわりがあるようです。

→「低い冷蔵庫」だと冷蔵庫上に今も乗せている取っ手付カゴを私が乗せたり、とったりできますが、「背の高い冷蔵庫」だとそれは無理になるから・・・・と。

まぁ「カラシ入れ」がなくなってしまうのは残念ですが、そもそも容量が大きくなりますから問題はありません。

現在(特に夏場)キッチンカウンター下のデットスペース(床)に置かれた、冷やすことのできない(冷蔵庫に入らない!)ビールや野菜ジュースが次は入るぞ~っ!!というのもうれしいこと^m^

それと、パナソニックを気に入った理由ですが、コンプレッサーが上にあり、一番上の棚の後ろ半分に物は置けない仕組みになっていて、その分下段の野菜室が広々していること!(※容量を大きくすればどのメーカーの野菜つも大きいとはいえ)

音はどうだろうかと気になりましたが、いまの家ではあまり気にならないだろうという事と、やはり上の段の奥に私の手が届かないという(変えられない)身体事情は優先したいので・・・・このメーカーにしたいのです。

だけど、カタログを見ると、作りはそっくりなのに機能がちょっと違うもの(ナノイーがついている・ついていない等)が存在していたり・・・・
実際に私が見てきたものがカタログのソレなのか-----ちょっと微妙な感じになりました(-_-;)
候補はしぼりつつも現物をみて決めることになりました

早く日曜日にならないかなぁ~



ちなみに息子が社会人にもなっているのに、冷蔵庫初購入なのは・・・・
最初は義母のものがあり、それを使っていて今の冷蔵庫は2台目。

兄弟からいただいたもので、これが我が家に来て-----息子が幼児のころから社会人になるまで----我が家の台所を担ってくれていました♪
大助かりの冷蔵庫でしたが、さすがに20年選手。
感謝をしつつも そろそろお疲れ様です!

40代にして初購入の冷蔵庫の今、すごーく楽しい経験をしているのです(^o^)丿



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。