Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冷蔵庫がくるまで

冷蔵庫が壊れてしまったので、購入手続きをしてきました♪

配送の手配などをしていただき、近く届くのですが、問題は中身!
先日、在庫の冷凍の揚げ物(主に魚介類などのフライ)を揚げて食べたり、ちょっと普段とは違う食生活です(-_-;)

冷蔵庫の来る日も決まったので、大きな保冷パックを冷凍庫に入れ、その日に備えています。

今は、配達直前まで通電していてよいそうで、配達直前に冷凍庫のものを出せばよいとか。
さらに新しい冷凍庫が来たら、すぐに電源を入れて、数時間~半日程度で冷えるのだとか・・・。

その昔、電気屋さんに(買ったことはないけど)「古い冷蔵庫は前日に電源を抜き、霜を落とす。新しい冷蔵庫は家に届いて数時間後に電源を入れるように」と聞いたことがあったので、最近は便利になったなぁ~と思いました。

さて、冷蔵庫ですが、パナソニックの背の低いものを選びました。
私としては冷えてくれれば、他の機能はいらないと考えていましたが、エコナビとナノイーがついています。

なぜか、ついていないタイプよりもコレが安かったので♪
お店の人に「何か問題があるのですか?」などと聞いてしまうありさま。
(※特にないそうです)

複雑なものがつけば、その分壊れやすくなるかもしれない・・・と心配もありますが、10年保証なので、その間は使えるかなぁ~という事でヨシとしました。

夕飯は冷蔵庫の在庫処分で、にぎやかな夕食になりました。
冷凍かぼちゃの煮物、サーモンフライ、冷し肉おろしキツネうどん等・・・!?

明日は九州ホウレンソウ(普段は息子のお弁当用)を胡麻和えにしようと思っています。
※冷凍ホウレンソウは(産地を選ぶと)値段が高いので、こんな使い方は初めてですっ

冷凍庫の中身が段々少なくなってきて、新しい冷蔵庫が届いても入れるものがほとんどない状態になります。
----次に入れる中身も、ちょっと楽しみです^m^


※面白かった冷蔵庫売り場の個人的感想※

パナソニックは女性が設計したということで、身長が低くても、非力でも使い安い工夫が随所にありました。
・・・私の身長は高くないので、やはりコレが決めてになりましたっ(←特に夫がどうしてもと勧める)


日立は電気代がかなり安い!!
さらに野菜室が素晴らしいという事ですが、真空チルド室の機能も魅力でした。
お魚とか、お肉とかにすごくよさそう・・・・。

パナソニックよりも(省エネの分なのか?)ちょっと値段が高い印象でしたが、見合っているなぁという印象。
パンフレットが見慣れた「嵐」なのでなんかいい感じ!

三菱は、小技が効いていて楽しいし、色がすごくきれいでした。
物を乗せたままの棚が上下したり、回転したり、かなりユニーク。

「切れちゃう冷凍」という機能は便利かも!!

収納家具風の冷蔵庫もあって、「ネギを立てて入れるポケット」や「うめちゃう卵」というネーミングの卵入れがあったりで、今までデットスペースと思われていたような場所が有効活用されていました。


東芝は以前他の家電で3度ハズし、返品し、さらにパソコンのハードディスクも故障・交換。----冷蔵庫は検討しませんでした。

たまたまでしょうが、何故か何度買っても当たらないのです(-_-;)

※パソコンは東芝ではなく「NEC」を買ったのですが、ハードディスクは(修理時に知りましたが)東芝製だそうで、コレ、1年未満で発熱してダウン!ハードディスク交換修理になりました
・・・・よほど相性が悪いのか・・・トホホです。


~いろいろな冷蔵庫をまじまじとみて、かなり楽しいお買い物ができました♪
売り場で冷蔵庫を開けたり閉めたり・・・どうもお世話になりましたm(__)m

後はトラブルなく10年以上使えたら最高なのですが・・・・




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

