Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冷蔵庫在庫消費メニュー

リサイクル処分をする現在の冷蔵庫をお掃除しながら、在庫の整理!

冷凍食品の中でも解けてしまってはマズイものは優先的に食べているのですが、今日は冷凍在庫の「玉ねぎ入りミックスベジタブル」と「五色豆」、「豚のひき肉」「冷凍ホウレンソウ」、冷蔵在庫の「エリンギとトマト」を使ってカレーを作りました。

いつもはこんなに冷凍食品を使ったりしないのですが、今回は切るものも少なくて、そのまま炒めて味付けをすればいい楽々のカレーですっ!

※カレーと思う前は、お魚と胡麻和えとお味噌汁を予定していたので、サーモンのバジルオリーブ漬けを解凍し、冷凍ホウレンソウを軽く茹でてあったのですが、途中で思い直し、ホウレンソウもカレーに入れて、お魚は焼いてできあがりです。

家族には、たっぷりご飯があるからとメールをしておきました。

ちょっとオーバー気味の最近のお食事(^_^;)
次の冷蔵庫が来るまでのお話ですっっ

その甲斐あって?? 在庫食材はかなり減り冷蔵庫はかなりスッキリ!
残りはビニールにまとめたりして、冷蔵庫からすぐに出せるようにしてあります~



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

