Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C81] momoさんありがとうございます

コメントありがとうございます。そうですね。ニオイってそうですよね。バニラエッセンスもそうですね。それにバターと砂糖の混ざったニオイってどうですか?やっぱり子供の頃を思い出したりしますね。なんかステキです。サイトが書かれていないのでコチラにお礼を書きました。
  • 2006-06-20
  • 投稿者 : まめまめまめこ・管理人
  • URL
  • 編集

[C80] はじめまして!

ランキングよりお邪魔してます。e-466
においって過去に戻れるっていうか、その時のことを
感情と共に鮮明に思い出させてくれますよね。
甘いバニラエッセンスの香りだったら
母にクッキーを作ってもらったことをパッと思い出したり、
パンの焼けるにおいで、おいしいパン屋さんを発見した時のこととか。
(食べのもばっかりだな・・。)
それにしてもお父様素敵ですねe-51
うちなんて母ですら、そんな本格的なカレーを作ってくれたことありません。
うらやましいです。
また遊びに来ますね!

  • 2006-06-20
  • 投稿者 : momo
  • URL
  • 編集

[C79] ご訪問ありがとう

MUのつれづれ草からまいりました。
ずいぶんと古い記事なのに、読んでいただいて、ありがとうございます。
こちらも面白そうなので、お気に入りに入れさせていただきました。

[C78]

こんにちは。
ランキングからお邪魔しました、ソラ、と申します。
カレーの話題だったので、するーできずにお邪魔してしまいました。

私もカレーは大好きです。
家族全員がカレー好きですが、
私以外が辛いものが苦手なので、
カレーやさんには、あまり行けません。

それでも、子供がいない頃は、ルウから作っていました♪(もちろん、激辛ですv-374夫よ、ゴメン)

お父様のカレー、作り方がわかったら、ぜひ教えてくださいね♪

[C75] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/129-fa1c26ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カレーが食べたい!

私はカレーが大好きです!
(嫌いという人は少ないと思いますが)

梅雨に入り天気や気温の変化から体調を崩しやすいですね

そんな時思うのは・・・
「ああ・カレーが食べたい!!」

さて 私のカレー好きルーツは子供時代にさかのぼります
私の父がカレーを熱心に研究し 小麦粉を使わないカレーを完成させたのです\(^o^)/

子供の私は辛いものが食べられず 残念ながら当時の父のカレーの味は覚えていません

しかし においは覚えているんです

仕事場から帰った父のにおい 大きな鍋から上がる湯気 
そして父の作ったカレーのにおい 
・・・どれだけ癒されたことか・・・
子供の頃はカレーのにおいがパパのにおいと思っていた時期もあったくらい (私はファザコンです)


カレーは私にとって元気の出るおかず以上のもの 
作って食べると かなり癒されるお料理なのです
※最近ジャガイモが高いので作るのにヤヤ勇気がいりますが・・・


しかし「カレーのおいしいお店は・・・?」と聞かれても
一軒も思いつくものがないんです 実はいまだに辛いものが苦手なので
そもそもあまり食べに行かないんです 
(残してしまう危険があるので 夫が一緒じゃないと絶対いかないうえ、夫がいるとカレーやさんはあまりチョィスされません)

ある時 家族で「おいしいと有名なあるカレーやさん」で 
キーマカレーを注文した事がありました

お店に入ったときの「におい」は良かったので期待がふくらみました!
かなり待っている人もいて 1時間近く待っていましたっ

待ちながら とても楽しみにしていたのですが 
イザ順番が来て食べてみると 家族全員の意見が一致して
「家で作ったキーマカレーのほうがおいしい」とガッカリしてしまう始末


モチロン父のカレーの足元にもおよばないシロモノなのですが。

私は時間のある・なしで作るカレーを変えますが
好みのスパイスを「適当」にいれた香りのよいカレーが好きです
辛いと私が食べられないので そんなに辛味スパイスはいれません

辛味が好きな主人には辛味スパイスをプラスして食べてもらいます


いつか父から カレーの極意を伝授してもらいたいです(^^)


FC2 Blog Ranking

小花ライン

関連記事

5件のコメント

[C81] momoさんありがとうございます

コメントありがとうございます。そうですね。ニオイってそうですよね。バニラエッセンスもそうですね。それにバターと砂糖の混ざったニオイってどうですか?やっぱり子供の頃を思い出したりしますね。なんかステキです。サイトが書かれていないのでコチラにお礼を書きました。
  • 2006-06-20
  • 投稿者 : まめまめまめこ・管理人
  • URL
  • 編集

[C80] はじめまして!

ランキングよりお邪魔してます。e-466
においって過去に戻れるっていうか、その時のことを
感情と共に鮮明に思い出させてくれますよね。
甘いバニラエッセンスの香りだったら
母にクッキーを作ってもらったことをパッと思い出したり、
パンの焼けるにおいで、おいしいパン屋さんを発見した時のこととか。
(食べのもばっかりだな・・。)
それにしてもお父様素敵ですねe-51
うちなんて母ですら、そんな本格的なカレーを作ってくれたことありません。
うらやましいです。
また遊びに来ますね!

  • 2006-06-20
  • 投稿者 : momo
  • URL
  • 編集

[C79] ご訪問ありがとう

MUのつれづれ草からまいりました。
ずいぶんと古い記事なのに、読んでいただいて、ありがとうございます。
こちらも面白そうなので、お気に入りに入れさせていただきました。

[C78]

こんにちは。
ランキングからお邪魔しました、ソラ、と申します。
カレーの話題だったので、するーできずにお邪魔してしまいました。

私もカレーは大好きです。
家族全員がカレー好きですが、
私以外が辛いものが苦手なので、
カレーやさんには、あまり行けません。

それでも、子供がいない頃は、ルウから作っていました♪(もちろん、激辛ですv-374夫よ、ゴメン)

お父様のカレー、作り方がわかったら、ぜひ教えてくださいね♪

[C75] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/129-fa1c26ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
