Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うなぎゲット!!

時々買い物でウナギの値段をチェックしているも、やっぱり高い今年のうなぎ・・・・・

だけど暑くてばてた日はやっぱり食べたい(T_T)
最近ウナギが高いので、すごく疲れた日は「焼き鳥屋さんのレバー」を買って食べていたのですが、やっぱりウナギとは違う・・・!

今年の夏も一回くらいはウナギが食べたいからと、パルで注文しようと思いつつ、なんだか忙しくて注文すら忘れてしまいました。

買ったばっかりの冷蔵庫もいまだにガラガラ・・・・・。

見かねた夫がコストコに誘ってくれ、うなぎやジュースなど・食品をたくさん買ってくれました~♪
鹿児島のウナギ2尾(おおきめ)! 今日の価格は2980円。
国産ではまずまずのお値段だと思いました。(先日スーパーでやや大きめ中国産が1尾1500円だったので)

帰宅してすぐに、お急ぎ冷凍にして保管。
いつか疲れた日----ご飯も作りたくない日----に食べます^m^

今日のコストコでは、(冷蔵庫が大きくなったことから)今まで買う事の出来なかった「牛ひき肉(米・豪産)」を初購入しました

2キロ弱あります!お山のような盛り上がりのあるお肉

夕飯は「手作りハンバーガー」にしました。
生野菜・スライス素焼き野菜などを準備して、各自が自由にサンドして食べる形式で簡単な夕食に。
お肉は(コストコ牛に豚肉400グラム程度追加)脂身が少なくパテとして薄く焼いてバーガーというのはかなりイイ感じです。
※今日は初回なので普通の形で焼いてしまいました。

大量のお肉なので、今日は食べる分だけ焼いて、残りは明日焼いて冷凍保存に挑戦してみます!
これも時間(または体力)のない時用ストックにしたいのですが、「ホームフリージング」的なことはほぼ初めて。

まずはお試し感覚で、トライしてみますっ

~それにしてもうなぎ・・・・うれしいなぁ~
もったいないので、本当に疲れた日に食べよう

ついでに、コストコでいつも買っているグァバのジュース。
これ結構夏の節電に効果的かもと私は思っているアイテムのひとつ。
暑い地域の果物のジュースなので、飲むと体がすーっと冷えていい感じです。
暑い日も、動いて熱い時も、微熱の時も・・・・!?

少し前になくなってしまったので、今日買ってもらえてラッキーでした♪

うなぎにジュース、冷凍手抜き作戦!
・・・・夏に負けないぞー


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

