Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アミュレケースと、ショールのできあがり

この連休に夫と手芸屋さんに行き、糸やソーイングに必要な用具などを買ってもらいました。

ついでに、夫がかぎ針アミュレの「ケース」も買ってくれたので、今まで百均のポーチに入れていたかぎ針たちが、ケースにならんで収納できるようになりましたっ

さらに(出かけたときは特に太っ腹な夫が)私の持っていない号数の針(使わなそうな2号まで!)も買ってくれたので、アミュレで発売されている8サイズ全部がそろいました♪♪

ケース外見
アミュレケース   ケースの中アミュレケースその2


ケースについているファスナーのポケットには小さなハサミや定規、とじ針などをいれてあります。
このケースと毛糸を準備すれば編める状態ですっ(^o^)丿

俄然やる気が出て、編み直していた手編み教材の「フリルつきショール」を一気に完成させることができました♪

以前編んだ時は、本体部分を編み図通りの段数で編んだけど短かった・・・・だけど毛糸が足りるかわからずそのまま仕上げました。
→前回の毛糸残量から、短くても段を増やせることはわかっていて、ひと月ほど前に編み直そうと解いてあったのです。

今回は本体をキッチリした長さまで編み、フリルと縁を編みました。
できあがりはコレ

フリルつきショール編み直し完成

テキストの写真をまねてハンガーにかけて写真を撮ってみました~(テーブルでは長いので・・・)

目がきつかった前回よりはゆるく編んでいるので、サイズもテキストのサイズに近くなりました。
でも真っ直ぐ仕上がるはずの縁編みが膨れるなど・・・まだうまくできないところもたくさん・・・(-_-;)

やっぱり「うまくなる」ってそう簡単なことじゃないのですね・・・
でも、アミュレケースも買ってもらいすっかりやる気アップしたので、すでに次の作品にも取り組み始めました。

かぎ針編みの良いところは、場所をとらず、準備・片づけもすぐにできることかなぁ~
私は犬の散歩から帰り、食事の準備を始める前の少しの時間にひと休みを兼ねてとか、家族のご飯が終わった後にみんなでおしゃべりしながら編んでいます。

数段でも編めば、続けているうちにそのうち出来上がるので楽しいデスっ


※ソーイング材料もそろったのでミシンをだして予定のスカート(2着)を作ってしまいたいですが、ミシンは場所と(下手なので)まとまった時間が必要なので、もっと余裕のある時にやろうと考えていますっ
・・・・でも夏が終わる前に。





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。