Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

泉の森のお散歩(神奈川・大和)

暑い一日お疲れ様です

夕方大和に行く用事ができたので犬の散歩は泉の森になりました♪
6月から19時まで駐車場が開いているのでありがたいですっ

公園の国道246号線の下では工事をしていました。
この工事によって地震に強い橋になるのだそうです!

工事現場にはこんな看板が・・・
復興応援の工事の看板


この看板の後ろ側には、ツルツル滑るお滑り台(土手の斜面?)があります。

現在は(工事中は見えません)下まで斜面が続いていて、その下に砂場があります。
昔は砂場から1メートルくらいの場所で斜面が途切れ、砂場にドスンでした。

子供たちは上手なタイミングでジャンプするとか、かっこいい着地をするために工夫して遊びました。
・・・できないとお尻からドスンでカッコ悪いのです。

子育て時代大和市民だったので、ここは雨の日でも子供を遊ばせられる便利な場所として大好きでした♪
泉の森を歩くと、いつも子供が小さな時の事を思い出します。
犬を飼わなければ、わざわざはあまり来ない場所だっただろうに・・・・

今日の夕方は池にカワセミがたくさんいて驚きました。
たくさんいて、カワセミスポットの枝(池の水面に突き出ている)に3羽のカワセミが見えました!

美しい水色の羽・・・グワグワぁぁぁと深く響く何かの鳴き声を聞いたのですが、カワセミ??
あんなに可憐な鳥がグワグワァぁぁ??

ネットで見るとピヨピヨ鳴く動画がヒットするのですが・・・・だけどカワセミの方から聞こえてきたのだけどなぁぁ


↓わざわざのせるまでもないカワセミの写真
201207泉の森カワセミ
※中央の木製手すりのカドにカワセミが確かにいたのですが・・・・

私の写真の下手さは言うまでもなく(-_-;)
ペットの犬でさえエサを見せなければこんな写真しかとれないのですから・・・
201207泉の森舞台の犬

この後、犬が私を欺き川突然川にドボトボ入ってしまい、帰宅後は緊急お風呂タイムになってしまいました(T_T)







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。