Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スーパー銭湯と胸の傷

久しぶりに肩こりもひどく、指のしびれも悪化して、そもそもへたくそな編み物のできがとっても悪いです(-_-;)
続けていると悪化するのでしかたなく今は断念(T_T)

シップを張ったりマッサージ機をかけたりしてしのいでいます。
脇の下から二の腕にかけてのある場所でシビレの部分に効く場所があるのですっ!
こんな時、スーパー銭湯にでも行ってのんびり入ってきたら肩こり解消になりそうなのになぁと思います。
泡ブクブクのマッサージ風呂とか、入浴後の全身マッサージ機とか・・・いいですよね~

夫も行きたがるスーパー銭湯や温泉ですが、胸のしこりをとってからここ数年行っていません。
傷はもうすっかりよくなって痛みもないのですが、ケロイド体質なので(胸の傷に限らず)あらゆる傷が赤く腫れて残るのです(T_T)
----何年も立つと赤味が取れてきますが傷後は残ります。

いきたいなぁ~と思うのですが、入浴中の(まぁ大人はともかく)子供たちに恐い思いをさせたらかわいそうだと躊躇しまていす。

思えば腹部にも大きな手術跡があり、そちらも残っているものの、(こちらは若かったこともあり子連れだったし)そんなに気にすることなく銭湯にも行けたのです・・・・今は赤味は消えています。

自分が見られることはそんなに気にならなし、人のを見ても気にならないだろうけど、子供はなぁ・・・・。
なんか複雑。

私の中では腹部はお風呂桶に入ってしまえば見えないけど、胸は見えるし、自分の視界にはいつも入るものだから気になるのかもしれませんね。

(気にしすぎでしょうか?もしかしたら大きな防水テープを張れば傷は見えないから入れるかなぁ?・・・かなり微妙ですが)

私は勝手に自分の肩の痛みは、筋力低下も原因かもしれないとにらんでいます。(いつも鍛えると治るから)

若くなく活動量も低下していますし、毎日のチンタラお散歩程度では筋力も落ちてくるのかもしれません。
もっと積極的に体全体を動かいつつ筋力を付けないと-----たぶん落ちる一方・・・・!?
若くないんだなぁ~とこんなところで実感しています。

気持ちよく鍛えられるバランスボール(背筋伸ばしも最高!)でも買ってこようかなぁ~

「鍛える」という言葉から連想したのがバランスボール程度とは、自分でも情けないけど、そんなに急には頑張れないしまずはラジオ体操から初めて、少し体がほぐれたらコアリズムができように頑張ってみようかなぁ~
(※ただ言ってるだけになる可能性がありますが・・・)


イヤ、まずは行動っっ!!

さっそくラジオ体操(NHKみんなの体操)の録画予約をしておこう!
(↑所詮この程度の私です)





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

