Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スマホとタブレットを見てきた

日曜日は夫とスマートフォンやタブレットを見てきました。

わが家では誰もスマートフォンやタブレットを持っていないので、買うまで調べない私は全くの無知状態・・・
今回は夫の携帯が故障したためauショップを訪ね、修理か買い替えか相談しながらいろいろなことを聞いてきました。

まずは待ち時間にいろいろなスマホ実機を試してみました。

今のスマホはストレスを感じることなくサクサク動くのだなぁ~という事が判明。

だけど、スマホって何ができるのか?から、そもそもWI-FIって無線LANとどう違うの??
夫が買い換えると料金はいくら?など・・・・。

今使っているパソコンやルーターにWiFiのロゴはないけど使えるらしいと・・・!?
新たな情報をゲット。・・・パソコンのLAN設定ができない私にはいまだに謎です(*_*)

必要なのは夫の携帯で、3年以上は使っているので今はスマホへの変更を考慮中です。
仕事で出かけてばかりいるので、もっと早く変えたってよかったくらいなのに・・・

絞り込んだ機種は2つ。
まだ少し悩んでいるようですが、そのうち手続してくるのでしょう。

・・・・そういえば夫の携帯は防水ではなかったので、雨の日電話を隠しながら話していたとか・・・次は絶対防水にしてほしいものです。

ちなみに私のはずっと防水です。
洗濯してしまったこともあるのですが、20分程度で気づき引き上げ、幸い大丈夫でした。(ホッ)

それにしても今のスマホはすごいです!
スマホそのものがワイマックスになっていて、+500円程度/月を払うと携帯経由でパソコンでのネットやゲーム機(もってないけど)等にも使えちゃうとっ!!

長い待ち時間にタブレットも触ってきました・・・・。
昔ある会社のウインドウズタブレットPCを触ったことがありましたが、動きがよろしく感じられずガッカリしたのですが今のは早い!それにきれい。

こちらはもともと気になってたので素直にいいなぁ~と思いました。
スマホより大きいし。
夜、寝ながら読書したい・・・・・。(←主な目的はこの程度の専業主婦の私)

夕飯の後にタブレットのもろもろをネットで調べていると、機能が限定された書籍を読むもの(それでも今のはすごい)なら2万円台、PCタイプで5万前後~とか。----月々通信費のかからない買い方もあるんだなぁ~

魅力は感じるものの、夜の読書に数万円かけるのはちょっと、イエ、かなりアレですね・・・(^_^;)

それにしても、現代の技術ってスゴイ!
なんだかタイムマシンに乗って未来を見てきた感じがしていますョ


*ついでに-----

現在auユーザーなのですが、auのコマーシャルのつまらない事つまらない事ありません!!
ドコモのコマーシャルを見ると、私は毎回ドコモに変えたくなります!
そんなことありませんか??

こんな中息子のウォークマンを洗濯してしまいました(^_^;)
これも防水だったらよかったのに・・・・・







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。