Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ケープ編んでますっ

家事の合間にちょこちょこと取り出しては、編みかけのケープ(かぎ針)を編んでいます

最初は難しいかなぁと思った編み図にも慣れてきて、この作品のリズムがつかめつつあります。
基本はネット編みで途中に四角い模様がはいるのですが、やってみると横に一列(同じ段)は同じリズムで編めますっ


最初の糸、ひと玉が編み終わり、糸を変えて編み続けています。
横一列が長いので、一段編むのに時間がかかるけど、この編み方結構楽しいです♪

いまここまで編みました。

ケープの編み途中。

編んでいる途中で気が付いたのですが、端っこの目の編み方を失敗していましたっ
最後の長編みを編む場所をまちがえていました。

ツレテいるように見える部分がたぶんそうなのですが、今編んでいる場所の目数には影響もありませんし、長く編んで編地がぶら下がれば目立たないだろうから、そのまま編んでしまう事にしました(^_^;)
(161段のつくりめはもう勘弁ですぅ~)

夕食を作り、家族を待つ時間、散歩から戻って一休みの時間とか、1段、2段ずつの編み物タイムもありまあすが、編んでいけばどこかで出来上がるので楽しみですっ

編みたいものを編むって大事ですね~っ
今までの教材を編んでいる時とはやる気がかなり違いますっ!

このケープは楽しく(そして早く?)仕上げたいです(^o^)丿





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

