Entries

ケープあと一息!?(かぎ針)

かぎ針で編みかけのケープですが、今回はとても順調に進んでいますっ!

全部で5玉使うそうなのですが、先ほど4玉目に入りました~

今これくらい
ケープ4玉目に入ったところ

二つに折るとこんな感じ
ケープ4玉目に入ったところ2つ折り

----裾までのあと数段と、襟元に数段のふち編みをして出来上がりのようです。

現在のサイズは編み図のサイズとほぼ同じです。
肩にかけてみると若干短く感じるのは、まだ完成していないからか、私の体系のせいか・・・!?
それでも仕上がりが楽しみです。

この作品、編まれたものが手芸屋さんの店頭に飾られていて、糸(それも特売!)を買うと編み図をくださるというものでした。

実物を見て気に入ったので夫に糸を買ってもらい編んでいるのですが、やっぱりやる気がでます
・・ちょっとかわいすぎたかなぁ~という感じもしますが・・
冷房対策にもよさそう~♪

気に入っているので、楽しく編めるのですが・・・この糸、綿とポリエステルの混紡・・・疲れやすいのか、あと一息が編めません(-_-;)

編んでいると、いつも完成間近が一番わくわくして楽しいところなのですが今はココでリタイヤ(-_-;)
残念ですが指がクタクタ。パソコンのキーボードも重く感じています。

家事をして、指の疲れが取れたら(今日は無理かなぁ?)---早く続きを編みたいです





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます