Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新聞は電話で勧誘

新聞をやめてどれくらいたつかなぁ~
わが家は新聞すらとらない家になっていますっ

結婚して20年新聞をとっていたので、新聞の良さもわかっているのですが、やめてしまえば特に不自由もなく生活できています。

最近は電話の新聞勧誘があります。

「○○新聞です、三か月だけお願いできませんか?」的な電話なのですが、「今はキャンペーンなのでビール1ケースと、液体洗剤と・・・・」と大量の目録が並びます。

私がいいとも悪いとも言わないのに、話は急に具体的になり「次の金曜日か土曜日に地区の担当のものがすべてのプレゼントをもって契約に伺います」と----

一応「オートロックマンションなので上まで新聞が来ないし、それだと読めないのでいらない」と言ってみると、「朝ロビーのポストまで行くと運動不足解消になり、脂肪が燃焼して痩せますよ」ですって・・・っっ

なんと反応すればいいのでしょう。「今は新聞はいりません」と言って電話をきりましたが・・・・。



私は昔から新聞のページをめくりながらコーヒーを飲むのが好きでした。
でもそれは、(新聞をロビーに取りに行くために)顔を洗って着替えてからやりたい事ではありませんっっ
朝の行動が苦手なので、ボケ~としながらやりたい事なのですょ・・・・・

それにイザ新聞をやめてみれば月約4000円の節約です!!

新聞の折り込みチラシも楽しみにしていたのですが、大抵のチラシはネットでも見られます。
特に大きな買い物をするときだけ、しっかり特売情報を確認し、細かなものは底値近くを狙って買えばほぼ間違いありません。

だって新聞をやめたことで、すでに月に4000円を節約しているので、何処かの特売に気づかなくても(それ以上に)損することはありません。


3か月の新聞の契約でくれるという景品も、お金を出して買えば12000円(新聞3か月分)はかからないんだなぁ~そんな価値観もありかなぁ~と思っているところです。

ちなみに、今は携帯の「パケット通信料」を節約する事を考えていますっ!!
今月は特別なことがなければ携帯(非スマホ)のネットはつながない予定でいきますっっ



※私は新聞に価値がないといっているのではありません。

夫は会社員なので新聞はぜひとも読んだ方がいいはず!
夫は会社で日経を読んでいるので、過去自宅で読んでいたのはほぼ私だけでした。
夫が自宅の新聞を読むなら間違いなく買っていますョ!

それに状況が整えば(玄関に直接届けば)やっぱり寝巻のままコーヒー片手に新聞を読みたいというのは私の本音です~


だけど脂肪燃焼のためにロビーにあさいち新聞を取りに行くという発想はありません。
エレベータだってあるし・・・・・

電話の新聞勧誘にどれくらいの効果があるのかしりません。
新聞がどれくらい売れているのか・いないのかもしりません。
毎日届けてくれて4000円は特に高いとは感じないけど、難しい問題ですね。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

