Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スマホとタブレットはまだ悩み中・・・

少し前にauショップと量販店にスマホとタブレットを見に行きました。
すでに二週間経過しているのに、まだ夫の機種変更の決定ができていません・・・・!?
こうしている間にも、現行の携帯電話の不調は続き、電話がかからなかったり、電池が急になくなったりしているのに・・・

夫は「私がタブレットを買うなら、自分の携帯もスマホにする」というのです・・・なんの交換条件でしょうか??
(※夫の仕事用携帯は別にありますし、auタブでなくてもいいらしいし)

私としては、家にいることが多く、既にノーパソも買ってもらったので、費用をかけてまでタブレットはいらないと前に断ったのですが・・・・もう一度検討してくれとのこと。

なんかこういう要求って・・・まさか、なにかやましい事でも・・・??

まぁ、冷蔵庫を買ったときのポイントがあるので買ってくれる気らしいです。
今もう一度検討しています。

最初、携帯がauなのでauから出ているタブレットを検討しました。
コレ特に悪いとも思えず、店頭で使った感じも良いのです。
(ほぼ初体験なので他との比較のしようもありませんが)

ただ、このメーカー何故かすこぶる我が家と相性がわるいのです。
過去に家電・音響製品で「製品を使えないほどの不良」があり、合計3度も返品したことがあります(T_T)
パソコンのハードディスク交換(他メーカーPCなのに、ハードはこのメーカーだったらしい)を入れれば、交換修理も一回有りです。

単なる偶然だとは思いますが、以来万一またハズレたら---こちらとしてもクレーマーと思われたくないし---と、なるべく購入を(検討段階から)避けてきたメーカーです。

※パソコンの中身までは知らず、他のメーカーと思って買ったのにまさかの故障・・・(-_-;)
私としては不安は拭えずどうしても却下したい!!


富士通のアローズタブ(ドコモと非ドコモがあるらしい)は大好きな防水仕様なのでいいなぁ~と思ったのですが・・・今回はもろもろの理由で却下。

ヤッパリ魅力的なのは見た目にも素敵なipadとも思うのですが・・・私の使いたい機能に対してお値段がかなりお高めで、気軽にはねだれません。

今、一番の候補はNECのLifeTouch Lかなぁ~と考えています。
2週間のうちに値段が少し下がっていますし、毎月のお金がかからないし、見た目にも簡単そうなので。

それにしても、夜お布団で寝っころがって本を読みたぃれレベルの話なので、私にとっては「かなりの贅沢品」。
やはり購入を急ぎたくはありませんが・・・。
(仕事で使うとか、外で使うといったら便利でしょう~)

デジタルものは進化が早いので、もしかしたら数年で使えないくらい「古い製品」になるかもしれないし・・。

私の携帯だって2年使っただけで「この機種は最新の技術に対応していません」とアナウンスされてしまう始末

デジタルものの寿命は短いし、費用対効果と考えると・・・微妙なので、使わない機能にお金払ってどうするの?という気もします。

・・・だけど、もしタブレットPCが私の手元に届いたら絶対にうれしくてハマルんだろうなぁ~と確信しています。


それにしてもどうするのかなぁ? 夫の携帯電話。



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。