Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タブレット ウインドウズ8かぁ~

先ほどタブレットについてのブログを書きましたが、その後、ウインドウズ8ってそろそろ?と検索してみました。

10月発売とのこと。

そっかぁ~。その選択肢もあったかぁ~。

もちろんまだ発売前だしウインドウズ8がどうなのかは、少しのニュース記事しかなかったのでよくわからないのですが、今度はかなりタッチ画面にも使いやすくなる予感です。

タブレットなら、アイパッドか、アンドロイドと思っていましたが、ウインドウズが出るなら、それもありかもっっ!!

以前に触ったウインドウズタプはかなり重くて・・・。
表示は見慣れた普通のパソコン画面と同じでわかりやすいのですが、操作する部分(手で触る部分)がもともとマウスポイントを想定して作られているようで、小さくて使いにくかったと記憶しています。
(※その後改良されたかは知りません)

ウインドウズ8は、その点かなり改善されているような印象です。
(あくまでもメーカー発表から書かれたニュース記事によるとですが)

だとすると・・・・どうなんでしょう?

Surface タブレットなるものが発売されるらしく注目してます。
(※日本語のものがでるのかとか・・・知りません)
カラフルなキーボードまでつけられるらしく、すごくかっこいい!
(見た目、アップルに負けてない感じがします)

・・ん?アップルに負けてない感じというとは----多分お値段も負けてないかもなぁ~

今まで酷評を目にすることの多かったウインドウズタブが、良いものになって、さらにお手頃だったり、auタイアップになったら積極的に考えたいかもっ!!


タブレットも、どうしても急いでほしいわけじゃないし・・・次のウインドウズタブを見たいから今は見合わせたいと夫に言ってみようかなぁ-----少し大きめのウインドウズフォンでもいいなぁ~とか。

もし今アンドロイドタブを買わずに、もっと後にウインドウズタブが欲しくなったころ----夫の気も変わっているかもしれないけど^m^

まぁそれでもいいや~

必要なものを優先するのが、倹約生活の基本!
タブレットは(スマホでさえ)私にとってはまだまだ贅沢品なのですっ。

今あるノーパソでできないのは、「布団に寝っころがって読書すること」くらいなので・・・・。
実は百均のクリップライトを買ってきたので、既に解決できているのですが・・・(^_^;)






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

