Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スマホとタブレットは決まりました

夫の壊れかけの携帯電話。
このまま使うか、スマホに買えるか・・・暫く悩んでいたようですがやっと結論がでました

スマホへの機種変更です。※コレ家族初です。
そういえば、夫は携帯でネットをしたことがありませんでした・・・(*_*)
スマホが使える不安があったのかなぁ?

同僚はみんなスマホらしく、大量の紙の資料を持ち歩かなくてラクになるのだとか・・・・
一応ビジネスマンなのだから早くそうすればよかったのに・・・!!

で、ついでながらauのスマホには二代目のタブレットを付けることができます。
月約1600円×24回払いなので、合計4万円くらいです。
(昨日の同機種実売価格は5万超でした)

auショップで試した時にはすごく素敵だったのですが、どうせ買うなら一括払いでNECの方がいいなぁとこの機種は断りました。(素敵な機械でしたが個人的に相性の悪いメーカーさんだったので)

そうしたら、コレを息子が使うのだそうです(当然支払いも息子)
私の知らない間に2人で決めていて、ちょっとビックリでしたっ

私はと言えば幾つかのアンドロイドタブを検討したのに、やっぱり今一つコレという決め手がなく・・・
そういえば検討している(させられているという感じだった)のに、どうも心のときめきがない・・・・

~だから情報収集や電気屋さんめぐりにもなんとなく苦痛だったのかも。
(今年買った洗濯乾燥機・冷蔵庫の時は、かなり楽しみましたし。)

夫からの指令(!)で、「昨日中に夫に何を買うか・買わないか」の返事をしなくちゃいけなくて、犬の散歩の帰りに電気屋さんで実機をいくつかみてきました。

やはり買うなら簡単そうなNECかなぁ~
でも、妥協して「じゃぁ、これで」という感じで、夫がせっかく買ってくれるのにそれじゃぁ悪いし・・・・まぁ買えば便利かもしれないけど・・・

ならば「今はやめたい」と言おうかなぁ~と考えている所に、店員さんが私がほとんど検討をしてこなかった新しいIPADについて教えてくれました。

ipadというと、とにかく美しく「別格」な感じで魅力を感じていたものの、私イメージでは英語感と、敷居が高い雰囲気(プロっぽい)で、初心者の私には向いていないと感じて具体的な選択肢として考えたことはありませんでした。

だけど「ipadの事なら何でも自分に聞いてください」という店員さんの話をじっくり聞いて、魅力がよ~くわかりました

すっかり心ときめきアタシ、コレ欲しい~」と思いました~

気になる値段も16GだとNECと互角。
夫に相談するとそれでいいと(^o^)丿
SDカードが入らないらしくて(まだよくわかっていないけど刺す場所がないみたい)容量は少ない気もするけど、店員さんは、私の使い方なら十分だといっていましたし、ネットでも写真や動画をしない、大量のアプリを使わないなら大丈夫だとか。

一つ上の機種だと少し高いのでねだるのも悪い気が・・・。
いや、ねだりたいかも・・・。(32Gで差額8000円。私の中で検討中)


さて、謎はなんでこんな高価なものを突然買ってくれるのか??

夫にやましいことはないらしく、なんと結婚記念日のプレゼント的な意味合いらしいです。

----結婚記念日と言っても私は毎年忘れているし、今年はとっくに過ぎているのでピンときませんでした。

※私たち夫婦に結婚記念日は20数回あったのに、私がその日を覚えていたのはたった2回(-_-;)
私としては普通の日と思って過ごしているで、当然プレゼントもご馳走もないまんま。

かなりたって思い出せば「あ、結婚記念日またすぎちゃったねぇ」と私は言うのですが、思い出さない年の方が多かったはず・・・

所が夫は忘れたことがないらしい----えっ?そうなの?(意外&初耳)

さらに夫は結婚記念日を忘れている私にそれとは言わずに、結婚記念日近辺に私を毎年外食に誘っていたらしいです・・・これも初耳。かなりビックリ。
~なんか「行きたくな-い」と断った事もありそう・・・それすら覚えてないけど

そんな話を聞いても「来年も忘れているだろう揺るがぬ自信が」・・・大ありの私です。
まぁ、記念日を忘れても夫に感謝していないわけじゃないし・・・(^_^;)

さて、予定では今日夫が携帯の機種変更をしてくるらしいので、夫スマホと息子のアンドロイドタブが届きます。
私も(買いに行けば)ipadが---!?。そうなったらすごい夜だなぁ・・・。


私は通常 万を超える買い物(生活品は別)に一人で行くことはしませんが、みんなに新しいものが来るのに、私だけ無いとひがみそうだからと夫は一人で買ってきてもいいと・・・。

これで夜の読書(←私の購入目的の一番目)がすごく楽しみになりました♪

ちなみに店頭で見た新しいipadは画面は驚くほどの美しさで、拡大した文字もブレることなくすごく読みやすいです。

「私のパソコンもアンドロイドもきれいだよ~」と思っていましたが、「質」が全然違っていて衝撃的でした。
~かなり昔のデジカメ写真とフイルム写真みたいな違いかなぁ?~


さて、電気屋さん・今日行かれるかなぁ??





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

