Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ipadが家にきた・・・!

数日、迷いに迷ったタブレットは「ipadに決定」し、無事に買いに行けました♪

新しいアイパッドがきた。

アンドロイドタブを検討していたときにはなかったわくわく感でいっぱいです

最初の設定はウインドウズに比べるとラクチンでしたが、私はWI-HI接続のためのパスワードをすっかり忘れていて悪戦苦闘(-_-;)

(通信用の書類などをガサガサだして・・・)いろいろ試してやっとネットにもつながり設定を終えました。(ホッ)

設定を終えてイザ使えるぞっ!というともうお夕食の準備の時間に
一通り家事をして続きを楽しみたいと思いますっ

ちなみに、やはり不安になった16G・・・

お昼頃の電話で32G(当初の予定16Gよりも8千円アップ)をお願いしたのですが・・・・

夫から、パソコン内にある「私がタブレットで使いたいファイル」の容量を尋ねられたので、プロパティから調べてみると、ファイルの一つがすでに13Gもあった・・・・

今時のパソコンは大容量なので、ちっとも困りませんが、メモリー増設ができないらしいipadでは不安かも・・・
(経験はないのでわかりませんが・・・)

今まで容量なんて見たこともなかったから、買う前に確認してよかったぁ♪


結局夫は電話で64Gを買ってもよいと!!
(なんと太っ腹!)

これは私も全く想像しておらず、もちろん検討さえしていなくて・・・・
実際値段も知らなかったのです。
どうも夫は前日アップルストアで値段を確認していたらしく、きっと64Gを買うことになると予想していたとか・・・ わが夫 恐るべしっっ

当初の予定より1万6千円もアップですっ
冷蔵庫でもらったポイントを使って無事に購入できました♪

それにしても16Gの機種と32Gの機種の差額8千円
32Gと64Gの差額が8千円って、なかなかうまい設定ですよね。

16Gから64Gに選び変えて1万6千円の差----これくらいだと手が届きそうで悩みます。
もっと違えば、最初から狙わないだろうに・・・・
すっかり当初の予算はオーバーしました(-_-;)

それにしてもipad
見てそのステキさに惚れ込んでしまいました
【後悔なく】長く大切に使うため~
何とかの舞台から飛び降りる覚悟で買ってもらいました~

秋に新しいのがでるかもしれないと聞いたのですが、気に入ったものを壊れるまで使うのが主義なので大丈夫♪
今買っても、秋に出る新しいоsにしてもらえるそうですし。
しゃべって答えてくれる機能も使えるようになるらしいですっ
(↑これ結構楽しみデスっ)

まだ「やっとつながった」ところなので使い勝手などは全然わかりません。

夕食準備など忙しい時間になるので、続きは夜のお楽しみです
犬の散歩がてら、表面に張るフイルムだけは買ってこようと思っていま~す♪



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

