Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新しいipadとアンドロイド4タブレットをちょっと比べて

ウチに来たipad~
(これから勝手な個人的主観でipadを褒めちぎりますっっ)

今日は息子のアンドロイドタブレットと比べてみました。

まず、ユーチューブで同じ動画をかけると・・・違い歴然!
ipadは立体的できめ細かく、本当にきれいっ

どなたかのブログにも「ユーチューブを見て感動した」とあったのですが本当にその通り。
ちょっと言葉ではとても伝わらないと思いますが・・・・

ちなみに息子のタブも有名なテレビの名前がついた高画質・高音質をうたったハイビジョン対応画面です。

・・・でも息子には悪いけどipadは群を抜いてきれいでしたっ
しかも画面だけでなく音も・・・・コレ本当。息子もいっていましたからっ


動作も少し比べてみると・・・・
地図などの大きなファイルの動きもPDFファイルのページめくり動作も断然ipadの方がいい感じ。

ipadはサクサク早くてストレスになりません。
文字を拡大した時の歪みも、ipadではカナリ大きくしないかぎり(一文字をグーの大きさくらい?)起きませんが、アンドロイドタブではPDFをめくっただけでボワンとします(-_-;)
※アプリの性能かもしれません(ipadはibooks/アンドロイドはアドビリーダーを使用)

目の疲れを考えても画面がブレないほうがいい・・・。

私はアップルの回し者ではないのですが、ipadを手にしてたった2日目にして、すっかりトリコになりました。
これまでアップル製品を使ったことがないので、正直こんなに違うのかぁ~と驚いています。

もちろんアイホンも使ったことはないですが、いつかアイホンが「防水+電子マネー+緊急地震速報対応(私の電話の必須条件)」になったら本気で考えちゃうかもっ

今の所、電話は電話だけの機能で(非スマホ)いいと思っていますが。
だって、電話がかかってきたときに慌てたら、ちゃんと電話に出られないかもしれないし・・・(未来の私を想像)

あっ、話を元に戻して・・・

好みは別れそうです------
私はアイパッドのなんとも美しい素敵な感じ(男女ともよさそう)がとても好みですが、息子のタブはどことなくビジネスマンぽくて、ややゴツくてカッコいい感じがしますっ

たまたま同じ日に二つ買ったので比べっこしてみましたが、多分ipadを知らずにアンドロイドだけ使って「こんなもんかなぁ」と思えば、まぁそれで十分満足ではないかとは思います。(ちなみにアンドロイドタブの方が軽くて、画面が少し大きいです)

私もそもそもipadは敷居が高いと勝手に思って選択肢にすせ入れていなかったわけですから。
アンドロイドだけを買っていたら、たぶんアンドロイドをきっと褒めちぎっていたと思います。


今までテレビのニュースで、アップルストアに並ぶ人たちは、きっと特別な「超マニア」なのだと思っていたのですが、多く一般ユーザーさんも、アップル製品が本当に好きで、新製品の驚きや感動を楽しみにしていたのだろうなぁ~~♪と今は思います

------私が間違っていました。
それに並んでまで欲しい気持ち、今ならちょっとわかります。
こんなに魅力的なんだもの・・・・

新しいアイパッドは「siri」ですか?
アイホンのコマーシャルで電話に話しかけているヤツですが、秋からアレに対応するらしいですっ(お店の人のお話では)
なんかすごく楽しみ^m^

こういうワクワク感は、ウインドウズパソコンの1台目では確かに味わえなかったかも。

きっとアップルなら・・・と期待する人が多いだろうなぁと私も初めてわかりました。
敷居が高いと考えたのはシンプルだからだったのかも。----

誰にでもわかりやすい・簡単・使いやすい・それでいてスマートに高機能~
今はそんなipadにうっとり


---あまり乗り気じゃなかった私にこんな素敵なプレゼントをくれた夫にはことのほか感謝をしなきゃなりませんね



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

